クリスマスイブですね。
今年はイルミネーションを見ることもなく、クリスマス気分も全くありません。(;^ω^)
子ども達が大きくなるとツリーも出すこともなく、
普段と変わりない毎日です。
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスン。
今年最後、平成最後(言いたいだけ…(笑))のレッスンでした。

 

 

1枚目のお写真はピアスに仕立てた作品。
モールド(型)を使ってパーツを制作されました。
型から取り出したそのままではなく、ペースト状のアートクレイシルバーで
ペタペタとテクスチャーをつけて凹凸感を出しました。
光がいろいろな方向から当たるので、キラキラ光って綺麗です。
冬は服装も色味が暗いものが多かったりするので、
キラキラさせた方が存在感も出ますね♪(^^)

 

 

 

黒蝶貝のパーツを使いたいとお持ちくださいました。
サイズを合わせて枠を作ることが大変でしたが、綺麗に収まりましたね!!
ワイヤーボールで縁取りのアクセント。
磨きをかけてからいぶし加工をして留めていく予定です。
雰囲気が変わって、アンティークな仕上がりになると思いますよ。
そちらも楽しみですね。(*^▽^*)

 

 

もうお一方は形にならなかったので、また次回のお楽しみ。
いつも納得されるまできっちりと準備をされるので、
時間は掛かりますが出来上がりはとっても綺麗なのです。
宿題として頑張ってくださいね☆
3連休だし、クリスマスイブだし…
今日はいつもより人数は少なかったのですが、
楽しくおしゃべりしながらのレッスンでした。

 

 

今年も無事にレッスンを終えることができました。
こうして皆さんと楽しくレッスンをさせていただけることに感謝です。(*^-^*)
昨年から今年にかけて、少しずつカルチャースクールを辞めていきました。
その分、自宅でのレッスンが増えて、生徒さんにもカルチャースクールではできなかったものも
挑戦していただけたのではないでしょうか?
新しい生徒さんも増えて、また賑やかになりました。
オリジナルコースの生徒さん、インストラクターコースの生徒さん以外にも、
プロフェッショナルコースやスキルアップコース、そしてシルバークイリングにもお越しいただいています。
また来年、さらに飛躍していく生徒さんのサポートができるよう頑張ります!
今年1年、ありがとうございました。(*’ω’*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!