今日は日食でしたが、雲がかかってしまい見られなくて残念でした。
こればかりは仕方ないですね~。
2019年初のレッスンでした。
今日はスキルアップのコースの生徒さん。
昨年からの続きで始まりました!(^O^)

 

 

 

真鍮線を銀粘土に埋め込んでいく象嵌(ぞうがん)という技法。
1つの素材に異質の素材を嵌め込む技法のことです。
今日は真鍮線を埋め込んで焼成するところまで。
完成品の画像はまた次回。
乾燥したり焼成している隙間時間でもう1つ。
モールド(型)を利用してピンズを作られました。
ちょっとの時間で作品ができてしまうのがモールドのいいところ!
さっそく着けて帰られましたよ☆
リリー(百合)の紋章。「フルール・ド・リス(百合の花)」
王家の紋章とも使われていて、三位一体の考えの象徴だそうです。

 

 

 

今年もレッスンが始まりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
生徒さんたちのたくさんの作品を楽しみにしています♪(^^)