風が冷たい1日。
今日は妹と入院している伯母のお見舞いへ。
先日3日に98歳になったばかりですが、肺炎で入院してしまいあまりよろしくないとのこと。
年齢を考えたら仕方のないこと。
いつどうなるかわからないということもあり、お見舞いに行ってきました。
もう意識もなく眠っているだけなので話もできませんでしたが…
こちら側の自己満足に過ぎないのですが、顔を見ることが出来たのはよかった…かな。

 

 

冷たいようですが、いつ亡くなってもおかしくはない状態。
でも入院している以上は何か処置をしなければならない。
点滴をされ、生かされている伯母の姿を見て、
死ぬことも自由にはできないんだなぁと、ちょっと切なくなったお見舞いでした。
私も自分の死生観をしっかり子どもたちに伝えておかなければ…(;^ω^)

 

 

お見舞いだけで終わるはずもなく、妹に誘われてランチをしました。(笑)
ずっと行きたかったという担々麵のお店。

 


開店少し前に行ったらすでに列ができていました。
北海道が本店らしいですね。
痺れる系の担々麵。
汁あり、汁なしや辛さなどが選べます。
私は汁なし担々麵、トッピングにパクチーを選びました。
今度は汁ありを食べてみたいなぁ!(#^.^#)
花山椒がしっかり効いて痺れました~(笑)

175°DENO担々麵 GONZa

 

 

そして病院の帰り、深川不動尊へお詣りに。(^^)
今日から仕事始めの会社も多かったからか、スーツ姿のサラリーマンがたくさん!
ちょうど護摩祈祷が始まった時間でした。
お経と太鼓の音にものすごく魂が揺さぶられて、何だか宙に浮くそんな感じさえしました。
毎回、訪れる度に護摩祈祷の時間と重なるのですが、とってもパワーがもらえる時間です。
機会があったら皆さんもぜひ!
帰りは伊勢屋によってしっかりお団子を買って帰りました。(笑)
無病息災、そんな1年でありますように…☆