今日が成人式のところも多かったようですね。
我が家の息子は昨日が成人式でしたが、
両日ともに良いお天気だったので晴れ着の女の子も安心でしたね。
全国的にも落ち着いたお天気だったようでよかったです。
今日はセブンカルチャー綾瀬での今年初めてのレッスンでした。

 

 

 

1枚目の写真、モールド(型)を使った作品。
大小合わせてチェーンに付けるご予定だそうです。
細かい模様も綺麗に出ましたね。
マットな仕上げで柔らかい雰囲気の仕上がりになりました。
次回の作品の打ち合わせもして…どんな感じになるのかこちらも楽しみです。(^O^)

 

 

 

 


大振りのリングが出来上がりました。
軽さを出すためコルク粘土で中子を作った上から薄く伸ばした粘土で包みました。
ピンバイスで模様の穴を開け焼成、完成です。
ボリュームはありますが、空洞になっているのとっても軽い仕上がりです。
サイズもぴったりの出来上がりとなりました。(^^)

 

 

もうお一方は完成には至らず、また次回。
今日は連休でもあり、お子さんが成人式を迎えられた方もいらしたりで、
ゆったりのんびりなレッスンでした。
年明け最初のレッスンは、どこのお教室もおしゃべりが弾みます。(*^^*)
今月からは門前仲町のサロン「モンメゾン」でのレッスンも始まります。
第3金曜日10:00~12:00の開催です。
まだ2名の空きがございますので、お気軽にご参加くださいね!
新しいこと、始めてみませんか?(^O^)