先日開催したアートクレイシルバーのシリンジワーク。
今日は2回目の開催でした。
朝から夕方まで…じっくり取り組んだセミナー。
惜しみなく技法を教えてくださった先生に感謝です。(^^)

 

 

今日はクレセントの形の土台の上に
アートクレイシルバーのシリンジタイプでバラの花の模様を描いていきます。
これが…先生が見本で描いてくださるとサラッとやっているように見えるのですが、
自分で描くとなるとバラの花に見えない…( ;∀;)
レース部分はガタガタ、難しい~!

 

 

 


今日はこの前に比べると少しだけ話す余裕もありましたが、
それでもみんな黙々と制作。
集中した6時間でした。

 

 

 


電気炉で焼成した作品と焼成前の作品。
皆さん頑張って1度目の焼成まではいきました!
割れてしまう可能性が高いので、焼成しないと持ち帰るのは怖いのです。(^-^;
この後、チェーンを通すためのバチカンを付けて出来上がり。
さぁ!
この前みたいに仕上げなくちゃ。

 

 

 


今日のランチはこちら♪
スパイス・ハーブ・発酵食のお店「Yajikko kitchen」
時々、お店で食事をしたり、お弁当を買って帰ったり。
こちらも美味しいんですよ~♡
ボリュームもしっかりありました!(#^.^#)
オーナーの結子さんは本も出版されていて、麹を使った料理を紹介しています。

Yajikko kitchen

味噌作りなどの企画もされているので、興味のある方はぜひ♪

 

 

 

2回にわたって企画したシリンジワークのセミナーでしたが、
皆さんに喜んでいただけてとっても嬉しかったです。
アートクレイシルバーの講師の方たちとの交流も広がりました。(^^)
こうして皆さんが集まることで、アートクレイシルバーの良さを再確認したり、
講師としての悩みを相談したりして、活動の場で生かしていけるといいなぁと思います。
講師として活動していてもなかなか横の繋がりがないので、
意外と孤独だったりするのですよね~!
そんなことの解消になってくれたら嬉しいです。(*^▽^*)
そして「アートクレイシルバー」の楽しさと可能性を広げていきたい、
そんな風に感じた2日間でした。

 

 

 

 

セミナーを開催するにあたって、遠いところからお越しくださるにも関わらず、
快く講師を引き受けてくださった先生に心から感謝です。
そして遠いところからも受講してくださった先生方にも本当に感謝でいっぱいです。
サポートしてくれた講師仲間がいてくれたからこそ、無事に終了することができました!
ありがとうございました♡
懲りずにまた企画したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。(≧▽≦)