朝起きたら薄っすら薄化粧していました。
今日は世田谷経堂でワークショップの予定だったので、
雪が積もっていたらどうしようと心配でしたが…心配無用でした。
それでも風の冷たい1日、寒かったですね~(+_+)
経堂でのワークショップは初めて。
素敵な工房「モノアトリエ」さんで開催させていただきました。(^^)

 

 

 

画像1枚目、イニシャルスタンプを使ってペンダントトップです。
花模様のスタンプを下地に重ね押しをして、雰囲気を出しました。
スタンプの押し加減がとってもお上手!
磨きもピカピカ、鏡面仕上げにされました。


残りの粘土でカメさんモチーフ。
おうちでカメを飼っていらっしゃるそうなのですが、
カメモチーフのグッズがなかなか売っていないとのこと。
ピンズを作っていただきました!
甲羅の模様もフリーハンドですごくお上手♪(^o^)
気に入ってくださり、着けてお帰りになられました。

 

 

 

 


モールド(型)と使って、テントウムシのモチーフのピンズです。
画像だとわからないのですが、
磨きに一工夫されて、光の加減でキラキラ光ります。


こちらも残りの粘土でイニシャルモチーフのペンダントトップ。
そしてさらに小さく丸めてシルバーのボールを。
初めてとは思えないくらい綺麗な丸に仕上がりました。
マットな仕上がりがパールっぽくって素敵です。(*^^*)
シンプルですが、コロンとした形が可愛らしいですね。

 

 

 

 


そしてこちらの工房のスタッフさんがお試しでリングを制作。
3月のワークショップの企画で出来たら…とのことでしたが、
初めての方は今日と同じ形でのワークショップとなりました。
それでも綺麗にひも状に伸ばしてリングにされましたよ!
サイズもぴったりだったそうで一安心です。(*^▽^*)
こちらも仕上がりはマットにして、柔らかい感じのリングになりました。
工房にディスプレイされていた可愛い箸置きをお借りして、
写真を撮らせていただきました♪

 

 

 

次回、モノアトリエさんでのワークショップは2月23日(土)です。
時間は10:00~12:00、13:30~15:30の2回。
ちなみに3月は8日(金)、23日(土)となっています。

 

 

 


素敵な作品がたくさん飾られています。
陶芸の他、ガラスなどのレッスンもあります。
見ているだけでも楽しそう!(≧▽≦)

 

 

工房の雰囲気も素敵なのです♪
随時、体験レッスンの開催しているようですので、
HPをチェックしてみてくださいね!
アートクレイシルバーのワークショップのお申し込みもHPからどうぞ☆
モノアトリエ