昨日、今日と暖かい1日でした。
昨日はブログをおさぼり。
眠くて眠くて思考が働かず、ブログアップすることを諦めてしまいました。
夕方から娘と近くの温泉に行って、風呂上がりに飲んだビールのせいでしょうか?(笑)

 

 

 

今週は暖かい日が続くようですね。
寒さのぶり返しなどないといいのですが、まだ2月なのでそれは無理でしょうね~(+_+)
今日は市川自宅レッスンでした。
体調を崩してしまわれた方がいらして、今日はマンツーマンのレッスン。
前回からの続き、手直しをしてから焼成。
今日は七宝の釉薬を使って色付け。
焼成中に七宝の釉薬を入れていくための色選びをしました。
組み合わせを見ながら決めていきます。
春も近いということで、明るい色合いになりましたよ。
反対色の組み合わせで緑色の鮮やかさが目立って綺麗に仕上がりました。(*^▽^*)

 

 

 

シルバーだけだと単色ですが、こうして七宝の釉薬で色付けすることで華やかになりますよね。
色選びも楽しい時間です。
暖かくなると気分も明るくなるので、カラフルな色合いの作品もいいですよね♪
4月の展示会に向けて、私も七宝の作品を作ってみようかなぁ!
七宝は自宅教室でしかできませんが、他の教室でも興味のある方はぜひ自宅レッスンにもご参加くださいね。