昨日からの雨も午後には上がり、暖かい1日になりました。
三寒四温を繰り返して春らしくなっていきますね。
昨日は息子の20歳の誕生日でした。
成人式は済ませていましたが、誕生日はまだだったので本当の意味での成人です。
中身はまだまだ小学生みたいですけれど…(;^ω^)

 

高校を卒業してすぐに就職したので、昨日も普通に仕事でした。
まぁ誕生日だから何かするという訳ではないのですが、
とりあえずケーキだけは焼きました。
生クリームを泡立て過ぎてちょっとばかり失敗。(*_*)
慌てて作ってはダメですね~。
美味しいと言って食べてくれたのでまぁいっか!(笑)

 

娘の時もそれなりにいろいろあって大変でしたが、
息子は更にいろいろありました。
息子の中学時代は一体どうなってしまうのだろうという先が見えない不安でいっぱいで、
今こうしてしっかり社会人として働いているなんて想像すらできませんでした。
渦中にいる時はこの状況がいつまで続くのだろうとしか思えず苦しかったなぁ。
それでも生きていればどうにかなる!
シングルマザーでここまで来て、やっと親としての役目が終わったような安心感でいっぱいです。

 

辛い時は「今」しか見えなくなってしまいがちですが、
点ではなく線で見ると気持ちが少し楽になるような気がします。
あの時の点が今の点と繋がって線となりました。
あの時があったから今がある。
どんなに苦しかったことも時間という流れがきっと「笑い」に変えてくれます。
そう思える今に感謝ですね。(*^-^*)

 

明日は成人のお祝い。
大したことはしてやれませんが、みんなで食事に行く予定です。(^^)
こうして家族揃って出かけることもあと何回あるでしょう。
そう思うと、1回1回を大切にしたいなぁと改めて思います。
子ども達はそんなことすら感じていないでしょうけれど…(笑)
楽しい時間となりますように!
皆様もどうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪