今日はコートが要らないくらい、暖かい1日でした。
桜の蕾も一気に膨らんだでしょうね!
今月末には桜の開予想も出ているので、4月に入ったら散ってしまいそう…
先日、ふらりと映画を観に行ってきました。
「ボヘミアン・ラプソディ」を観て不完全燃焼で、
口直しに何か観たいとずっと思っていたのでようやく行くことが出来ました!(^^)

 

もう一つ、どちらにしようか迷った映画があったのですが、
こちらの方が公開が早かった分、終わってしまうのも早いかも?と思って、
まずはこちらを観てきました。
「グリーンブック」
感想だけ言ってしまうと本当に普通にいい映画でした~!(笑)
久しぶりにもう一度観たいと思える映画でしたよ。(*^^*)

 

人種差別を題材にした実話に基づいて作られた映画ですが、
観終わった後にじんわりと心が温かくなるそんな映画でした。
最近、そんな映画が少ないなぁと思っていたので、久しぶりに「よかったなぁ」と余韻に浸れたな~!
最後の終わり方も好き♪
ネタバレになってしまうくらいにあらすじを書いてしまいそうなので、
敢えて感想のみにしようと思います。(;^ω^)

 

ストーリー的にも流れはわかってしまう、そんな感じはありますが、
それでも笑いあり、ホロリとする場面もあり、
最後まで安心して観ていられる映画でした。
やることが山程あったのですが、映画ってちょっと時期を逃すと終わっちゃうので、
思い切って現実逃避してきました。
でも思い切って行って良かった!!!(≧▽≦)
やっぱり映画は映画館で観るのが一番ですね。

 

もう一つの映画も…日を開けずに立て続けに観ました。
調べたら、公開が終わってしまうところだったので慌ててしまいましたよ。
グリーンブックを後に観るべきでした。
もう一つの映画の感想はまた次回。
「グリーンブック」も感想しか書いていませんが…(笑)オススメの映画です。
観て損はさせません!(*^▽^*)
気になった方はぜひ♪