今日も何だか肌寒い1日。
せっかく過ごしやすいいい季節なのに残念な感じです。
そして…
明日が平成最後の日!!!
全然実感がありません。
きっと明日もいつもと変わらない日常なんだろうなぁ。(;^ω^)

 

イベント続きだった4月。
昨日でやっと一心地着けたので、今日は家の片づけやら洗濯やら
溜まっていた日常のすべきことをのんびりと。
このGWはこんな感じで終わってしまいそうです。(;’∀’)

 

今日は先日のコルトン文化祭での展示作品をご紹介しますね。
テーマは「Wedding」
自分たちで手作りウエディングをするとしたら何が作れるかな?
今回の展示はそんなところから進めていきました。(^^)


ナプキンリングとグラスマーカーを制作されました。
インストラクターコースの生徒さん。
まだ自分はこんな展示に参加するほどではないと悩まれたりしましたが、
いえいえ、とっても素敵な作品が出来上がりましたよね。
チャレンジすることで自信にも繋がったのではないでしょうか?
資格取得までもう少しです!
頑張っていきましょう。(*^▽^*)

 



アートクレイシルバーに加え、先日、シルバークイリングの資格も取得された生徒さん。
今回はブーケプルズのチャームと席次立てを制作してくださいました。
ブーケプルズのチャームは、資格取得したばかりのクイリングの技法です。
グラスマーカーを飾ったシャンパングラスには、
習っていらっしゃるサンドブラストで素敵な模様を描いてくださいました。
ますます技術に磨きが掛かっています!(^o^)

 

そうそう!
ブーケプルズって何?という方のために。
花嫁さんが未婚女性のゲストにブーケを投げるブーケトスに代わって、
ブーケに数本のリボンを出しておき、それを未婚女性のゲストが引く演出のことです。
数本のリボンのうち1本だけがブーケと繋がっているという仕組み。
その為のチャームを今回は制作しました。

 

画像より、実際に観ていただいた方が数倍も素敵です。
5月6日までショッピングモール「コルトンプラザ」にて展示してあります。
2Fインフォメーションセンターの真ん前!!!
ぜひぜひ、お時間があれば寄ってみてくださいね。(*^^*)