明日はイベントだというのに、今日は朝から鎌倉へ。
仕事が休みだった娘と出かけてきました。
お天気だったのはいいのですが、暑くてヘロヘロ。
それでも歩き回った1日でした。

 

朝一でまずは鶴岡八幡宮へお参りに。
その後小町通りをぶらぶら。
まだ10時前だったので人もそれほど多くなくて
ゆっくり散策できました。

 

その後、早めのランチ。
朝が早かったので、お腹が減るのも早かった…(笑)
今日は娘と一緒だったので、行ってみたかったお店へ。

私が映り込んでる…(;^ω^)
開店前から並んでいました。
ベトナム料理のお店。 「フォー ラスカル」
隣の席で美味しそうにビールを飲んでいましたが、
今日は歩き回るからと思いグッと我慢。(笑)
シンプルに鶏肉のフォーをいただきました。
薬味が効いていてとっても美味しかったですよ♪

 

食事のあとはいつも必ず行く長谷寺へ。

そっか~!令和元年だ!

新緑が青空に映えてとても綺麗でした。
今日は特に眩しいくらい!


ほんの少しでしたが紫陽花も咲き始めていました。
満開の頃にもう一度来たいけれど、人もすごいので…最近は諦めモード。

 

そして高徳院の大仏。
小中学生がいっぱいで、代わる代わる集合写真を撮っていました。
お決まりの場所ですね~!

 

カフェも行きたかったところがあったのですが、
今日はなんと…お休み。(´;ω;`)
不定休なので下調べしてから行けばよかった。
でも代わりに入ったここのお店も雰囲気も良かったし、
ワッフルもとっても美味しかったので結果オーライ!(*^▽^*)
御成通りにありました。 「JENTECO LABO」

 

お土産を買ったり、あちこちふらふらと歩き回り、
今日は24,000歩近くも歩きました。
ビールも飲まずに頑張った!(笑)

 

本当は…ギリギリまで制作しようか悩んだのですが、
こうして娘と一緒に出掛ける時間もあと何回あるのか?
そんな風に思うと、イベントももちろん大事なのですが
残り少ない娘との時間を優先したいと思う母なのでした。
楽しい1日をありがとう!
さぁ、明日のイベントも頑張ります☆٩( ”ω” )و

 

10:00~16:00まで。
JR市川駅南口すぐです。
遊びに来てくださいね♪(*^▽^*)