梅雨入りした途端、雨が降らない…。(笑)
ほとんど曇り空で過ごしやすい気温でしたが、
薄日が差すと少しムシッとしましたね。
今日は市川自宅レッスンでした。

 

画像1枚目。
インストラクターコースの生徒さん。
着実にこなされていらっしゃいます。
今回は平打ちリングに、シリンジタイプのアートクレイで模様を描いていく技法。
お家でも練習されているというだけあって、
均一にラインが引けていて仕上がりもとても綺麗です。
あと一息、さらに磨き込んでいくと完成度もアップしますよ♪(^-^)

 

 


前回の枠作りからの続きです。
夏に向けてガラスと組み合わせた作品。
透明感もあるし、色使いもさわやかな感じでいいですね!
ガラスをひたすらに隙間なく詰め込む作業が一番大変。
黙々と頑張りましたね~。
隙間が空くことなく、綺麗に埋まりました☆(*^▽^*)

 

 


天然石を使ったピアス。
クリソプレーズの柔らかなグリーンが彼女の雰囲気にピッタリ!
ロイヤルシルバーレースで石枠を作り、
焼成後に石留をして完成です。
珍しく、鏡面仕上げでピカピカに。
縦の向きのピアスですが座りが悪くて…横向きで写真に収めました。(^o^)

 

もうお一方の作品は途中まで。
インストラクターコースの彼女、もう一息で課題作品が終わります。
次回、完成した作品を撮影させてくださいね!(^^)

 

明日はイベント出店です。

「欲張り1dayショップ」
友人のフラワーアレンジメントの先生のアトリエで開催です。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!(≧▽≦)