関東地方も梅雨明けしましたね~!
暑い1日でした。
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスン。
新しい生徒さんも加わって賑やかになりました。(≧▽≦)

 

前回、体験にいらしてくださったときに作ったチャームを加工して、
ペンダントに仕上げました。


今日はまた違った技法で、ペンダントトップを制作。
ボリュームのあるパーツは革ひもに合わせて。
雰囲気のある作品となりました。
「人と比べずに、自分が楽しもうと思います」とおしゃってくださいました。
とても嬉しいお言葉です。(^^)
皆さんそれぞれが楽しんでもらえることが一番嬉しいです。
次回もまた新しい作品を制作していきましょう!

 

 

中子となるモチーフを「もくねんさん」という
おが屑の粘土で成形して乾燥させた後、
上から薄く伸ばしたアートクレイシルバーを貼り付けていきます。
焼成すると中子は焼失するので、とっても軽い仕上がりなのですよ。
金具の通し口をピンバイスで穴開けをして、
ピアスにお仕立て予定です。
貼り合わせた境目もきちんと補強して、コロンとした可愛いハートが出来ました♪(^o^)

 

今日はお2人お休み。
そしてもうお一方は完成度の高い作品を目指して制作中!
いい感じで出来てきましたよ~。(*^^*)
次回は焼成できるかな?

 

午後は自宅でのレッスンだったので急いで帰宅。
こちらもかわいい作品が出来ましたが、
ご紹介はまた明日☆