昨日、観に行きたいと思っていた映画「新聞記者」を
相変わらず、1人ふらりと観てきました。
もうすぐ公開が終わってしまうので、ギリギリセーフ!
19時過ぎ上映という時間でしたが、
思っていたよりも席が埋まっていたのでびっくり。
遅い時間の映画も観に行けるようになって、
この身軽さがいいですね~。(*^。^*)

 

内容は…ちょっとヘビーでした。
ラストは「えっ⁈」という驚きと
「やっぱりそうなっちゃうのか~」という落胆と…。
あらすじになってしまいそうなので詳しくは書きませんが、
でもこの思いを誰かと共有したい!!!と思いました。
基本、邦画はあまり観ない方なのですが、
これは観ておきたい!と久しぶりに思った映画でしたよ。

 

観ていて、いろいろと世間を騒がせたことと重なる部分が多くて、
考えさせられる内容でした。
政治に無関心でいたら大変なことになる、
そんな風に感じて、ある意味ちょっと怖かったです。(>_<)

 

もっといろんな人に観てもらいたいなぁと思いますが、
私が観に行った映画館も8日までだったので、
どこもそろそろ公開終了かなぁ。
でも機会があったら観てほしい、そんな風に思った映画でした。