今日も猛暑でしたね~。
台風が近づいていますが、これで少し涼しくなってくれたらいいなぁ。
ついつい冷たいものを摂りがちですが、
気をつけないと胃をやられてしまうので
意識して温かいものも摂るように心がけています。

 

今日は市川自宅レッスンでした。
暑い中、お越しくださってありがとうございました。

 

画像1枚目。
オリジナルコースの生徒さん。
今日は携帯に付けるストラップが欲しいとのことで制作。
もう5年目になる彼女。
特に何かをお伝えすることもなく、黙々と制作されました。
長く通ってくださると好みもわかるので、
そんなに多くを説明しなくても意思疎通ができるのがいいところ。
それでもこちらの独り善がりにならないよう、
気を付けなくてはいけないところですね。
何も言うことのない、綺麗な仕上がりの作品となりました。(*^▽^*)

 

 


インストラクターコースの生徒さん。
ずっと進まなかった課題作品が完成。
メゲずに最後まで頑張りました~!!!
時間は掛かりましたが、納得いくまでしっかりと向き合った作品。
その気持ちがとっても大切だと思います。
完成した時の嬉しさもひとしおですね♪(^^)


そしてこちらも納得のいくところまで、
妥協せずに仕上げた作品。
この先の作品作りにもきっと活きてくると思います。
いよいよ最終課題に取り組みましたね。頑張りましょう☆

 

もうお一方、インストラクターコースの生徒さん。
途中、アクシデントがあって今日は完成ならず。
こんなこともあります。
でもいいのです、失敗はたくさんしてください。
失敗した数だけ、自分が教える立場になった時に
生徒さんの気持ちに寄り添えると思いますよ。
そしてご自身の技術向上にもなります。
次回、しっかりと仕上げていきましょう!!!(^-^)

 

インストラクターコースもオリジナルコースも混じってのレッスンですが、
作る過程をお互いに知れる方が制作の刺激になるので、
教室では敢えて分けずにレッスンをしています。
どちらかに偏るのではなく、
幅広い技術を知っていた方が楽しいですよね。(^^)
「こんなこともできるんだ!」という可能性が広がってくれると
私もとっても嬉しいです♡