夕方になると虫の音が聞こえるようになりました。
暑い暑いと思っていても、
秋の気配が感じられるようになりました。
日も短くなりましたね。
昨日は世田谷のモノアトリエにてワークショップでした。

 

画像1枚目。
お友達とご参加くださいました。
自分で作ってもいいですか?とのこと。
頑張ってぶどうモチーフを一から制作、頑張りました~!
そして残った粘土でイヤリングのチャーム、
しずくのチャームを作られました。(*^▽^*)

 

 

もうお一方のお友達。
モールドを使ったチャーム。
同じモチーフでピアス用に制作されました。
こんなに細かい模様のデザインもアートクレイシルバーなら簡単!
粘土状なのであっという間に出来上がります。
余ったものでオープンハート。
バランス良く綺麗な形に出来上がりましたね。(^^)

 

 

小学3年生の男の子。
ドラゴンが作りたいと、全部自分で形作り!
頭の中にしっかりイメージがあるのか、
練消しゴムで軽く練習した後はサクッと制作。
最後の磨きまでしっかり頑張りました。(^o^)
子どもってすごいなぁ!

 

 

こちらはお母様作。
お嬢さんがワークショップに参加予定だったのですが、
急遽、お母様が制作されることに。
ペンダントトップ用にモールドを使ってチャーム制作。
型に押し入れる部分が一番難しいのですが、あとはとっても簡単。
綺麗に仕上がりました。(*^^*)

 

 

姉妹で参加してくれました~。
お姉ちゃんの作品です。
モールドを使ったモチーフとスタンプを使ったモチーフ。
とっても器用でした~。
モールドに粘土を詰める作業も、
スタンプを押す作業も1回で成功!
しっかり磨き込んだ作品がキラキラ、頑張りました。(*’▽’)

 

 

妹ちゃんの作品。
これまたとっても器用でびっくり。
お姉ちゃんと同じく、どの作品もサクッと完成。
磨きもものすごく頑張ってピカピカの仕上がり。
作品の1つはお母さんへのサプライズプレゼント。(*^-^*)
喜んでくれたかなぁ???

 

夏休みということもあって、
昨日はお子様の参加も多くて楽しかったです。
子どもの発想や想像力ってすごいなぁ!
そんなことをあらためて思った1日でした。

 

そして…
今年は今日で最後という桃丸ごとのケーキ!
生徒さんから聞いて、慌てて買いに行きました。
ギリギリセーフで間に合った~(笑)
美味しく美味しくいただいて大満足でした!
ラ・パティスリー Tsuki

見た目も味も良し!
機会があればぜひ♪