また台風が近づいていますね。
千葉だけではなく、伊豆もかなり被害がありますが
雨がひどくはなってほしくないですよね。
今日は世田谷までワークショップに出かけましたが、
雨に降られずに済んでホッとしました。(^o^)

 

画像1枚目。
午前中はモールド(型)やスタンプを使った内容でした。
お嬢様への誕生日プレゼントにされるとか。
静岡からいらしてくださいましたよ!ありがとうございます。(^^)
とても器用な方でした。
そして一つ一つがとても丁寧。
磨きもマットな部分と鏡面仕上げの部分と変化を付けて、
とても素敵な出来上がりとなりました。(*^▽^*)
お嬢様、きっと喜んでくださいますね!

 

 


午後は透かしモチーフのチャーム制作。
おが屑の粘土の中子の上に、シリンジ(注射器)に入った柔らかい銀粘土を
押し出していく技法です。
最初は均一に線を出すのに戸惑っていらっしゃいましたが、
途中から随分と慣れて、綺麗な線が出せるようになりました。
「思った線が出せると楽しいですね!」との一言に
とっても嬉しくなりました。
ピカピカにしっかり磨いて完成です☆(*^。^*)

 

経堂のアトリエはいろいろなワークショップが開催されています。
基本的にはガラスや陶芸がメインなのですが、
いろいろな単発のワークショップも開催されています。
私が担当するアートクレイシルバーもそのうちの1つ。


酸素バーナーを使ってガラス作品を制作する場所。

 


ろくろもずらりと並んでいます。

 


木工を加工するのに本格的な工具も揃っています!

 


レーザー加工機もあるんですよ~。

この他にも大きな電気炉やサンドブラストをするための機械など、
充実した設備が揃っていていろいろなことが体験できます。
ここに住みたいくらい!(笑)
気になった方はぜひ、HPを覗いてみてくださいね♪
モノアトリエHP

10月は18日(金)、19日(土)の開催です。
午前中は葉っぱを使ってチャームを作ります。
午後はリング制作です。



お申込みお待ちしております!(*^-^*)

 


アトリエに飾ってあったガラスのカボチャ。
とっても可愛くて思わず写真に収めました。
こんなものも作れちゃうなんて素敵ですよね♪