雨の予報でしたが、帰宅するまでどうにかお天気持ってくれました!
今日は世田谷経堂のモノアトリエでのワークショップ。
毎回、どんな作品が出来上がるのか楽しみなのです。(^^)

 

午前中は葉っぱを用いた作品。
ご自宅からご持参くださった朝顔の葉っぱ。
3代目だそうです。
1塗り目はペーストが若干はじいてしまったのですが、
塗り重ねるうちに安定してきて、綺麗に仕上がりました。
何と、以前にアートクレイシルバーをやられたことがあるとか!
今回の葉っぱのモチーフは初めてとのことでしたが、
さすが経験しているだけあって、とってもお上手でした♪(*^▽^*)

 

 


午後はリング制作。
皆さんアートクレイシルバーは初めての方でした。
ご自身の中で作りたいデザインがしっかりあったので、
イメージを形にするのも難しくなかったのではないでしょうか?
テクスチャーを付けて雰囲気を出されました。
楽しんでくださっている感じがすごく伝わって、
私もとっても嬉しかったです。(^o^)

 

 


同じく、デザイン的には同じイメージで。
磨きがとってもお上手で、キラキラ輝いていました。
陶芸をされていらしたからか、
形づくりを雰囲気よくされていらっしゃいました。
お嬢様と一緒にご参加くださってありがとうございます。
身に着けてお帰りになってくださいましたよ!(≧▽≦)

 

 


お嬢様作。
天然石をワイヤーでラッピングして制作していらっしゃいます。
ご自身の制作に活かせるかも?とご参加くださいました。
細く伸ばしたアートクレイシルバーをぐるぐる巻いてリング状に。
どちらを前にするかでデザインが変わるので、
1粒で2度美味しい仕上がりになりました。
磨きも頑張りましたね☆(*^_^*)

 

 


こちらもひも状に伸ばしてリングにされました。
ぐるぐる巻いていくだけなのですが、
撒き方によって表情が全く変わりますよね。
細さも均一でバランスも取れています。
こちらのリングもどこの面を見せるかでデザインが変わるので、
楽しさも倍増です。( ^^)

 

明日も同じ内容でのワークショップ。
どんな作品が出来上がるか楽しみです♪
今日のランチ。
美味しそうなお店がいっぱいあるので、
毎回どこで食べようか悩みます。(≧▽≦)
1人ご飯は苦手なのですが、だいぶ慣れました。
明日はどうしようかなぁ???

 


はしぐち亭の日替わりランチ。
今日はポークソテーのデミグラスマスタードソースでした。
街の洋食屋さん、そんな感じのお店です。
はしぐち亭
お近くにお越しの際はぜひ☆