台風一過!
気持ちのいい青空が広がりました。
暑くはなりましたが、風が気持ちよく秋らしい爽やかな1日でした。(*^▽^*)
今日は最近家を出た娘が部屋の片付けに戻ってきました。
まだ冬物の洋服などが残っているのです。(>_<)
まぁ引っ越した先の収納が限られているので仕方がないのですけれど…ね。

 

すぐ近くに住んでいるので、ちょこちょこ顔を出してくれます。
今日も片付けの休憩ということで、気になっていたお店に2人で行ってきました。
こっちがメインだったりして。(笑)
インスタで目にしてずっと気になっていたところ♪
もうすぐシーズンが終わってしまう〜!と焦っていたので、ちょうどよかった☆

 

やっほーい♪
暑くなったので、かき氷日和でした。(๑>◡<๑)
整理券方式で、順番が来るまでなんと1時間待ち。
それまでブラブラと買い物をしながら時間潰し。
待ちに待ってようやく順番が来ましたよ〜!!!

 

私は洋梨とマスカット。
娘はかぼちゃとアールグレイのジェラート。
いつも行く「茶寮 煉」とはまた違ったかき氷。というかパフェに近いかき氷でした。

和栗が食べたかったのですが、完売でした。(T . T)
芋みつどろりんも迷ったのですが、食べ切れるかしら?と不安が過ぎり口当たりがさっぱりめの洋梨をチョイス。
氷の中にもマスカットと洋梨、スライスされたかぼすがアクセントになってさっぱり爽やかな味でした。
娘のかぼちゃの方は、アールグレイとの相性もバッチリ。大人の味でした。
行くなら朝イチ!!がオススメ♪

 

256nicommauve

元々は千葉にあるカフェなのだそうですが、コロナ禍で休業中とのこと。
今は下総中山で代替営業中だそうです。
コロナが落ち着いたら千葉のカフェにも行ってみたいなぁ♪(*^ω^*)
夏も終わり。
かき氷の季節もそろそろ終わり。
これが食べ納め…かな。もう1回くらい行けるかな?(笑)
甘いもので休憩したので、その後の片付けも捗りました!(ホンマかいな???)