いいお天気の土曜日は久しぶりですね!
朝から洗濯物が気持ちよく乾きました。すっきり☆
今日から10月がスタート、カレンダーも残り3枚となりました。
明日は衣替えをしなくっちゃ〜>_<
来週の雨で秋が深まるとの予報なので、本格的に寒くなる前に服の入れ替えをしないと…。
これからの季節は一雨毎に寒くなっていきますね。

 

今日は娘とカフェ巡り。
仕事だった娘の帰り、車で拾ってカフェ巡りとなりました。
ちゃんと車の運転も頑張っていますよ〜(笑)
近場ばかりではありますが、なるべく乗るようにしています。
迎えに行った後は知らない場所へ行くので、運転は娘にバトンタッチ!( ̄▽ ̄;)
前から行ってみたいと思っていたカフェを事前に調べてGO☆

 

外観からは想像がつかないですが、カフェの中はとっても素敵な雰囲気。
落ち着いた内装でゆっくりとくつろげる内装でした。
娘と2人、カウンター席へ。ほぼ満席。
若い女の子たちでいっぱいでした。
カフェメニューがメインで、しっかり食事するにはちょっと物足りないかな?
まぁ我が家が食べるので、他の人にはちょうどいいのかも???(笑)
遅いランチを食べる予定だったのでカレーを注文。
せっかくだから違うものをと、娘はホットケーキにしました。
ちょっと不思議な取り合わせとなりました。

 

とはいえ、どちらもとっても美味しかったです♪
スイーツはどこか昭和な懐かしい感じがしました。
どちらかというとおやつタイムにオススメの、そんなカフェかな。
我が家の場合、お腹ぺこぺこの時には向いてない…ですね。(笑)
店内にコーヒー豆を焙煎する機械が置いてあって、それもまたとってもいい雰囲気でお店とマッチしていました。
コーヒー豆も販売していたので、コーヒーがお好きな方はぜひ。(*^▽^*)
Kakuya Coffee Stand

 

せっかくだから、もう一軒行こうとしていたカフェもちょっと覗いてみることに。
家に帰る道すがらだったので、前を通ってみようという流れになりました。
「こんなところに???」と思うくらい、住宅街の中にあります。
まだまだ知らないところがたくさんです。
お庭からカフェへ。
こちらもまたとってもいい雰囲気でした♪

 

「どうする?どうする?」と言いながらも、食べられそうだよねと結局入ることになりました。(^◇^;)
時間的に中途半端だったからか店内は誰も居なくてラッキー☆
ここはガレットとクレープのカフェ。テイクアウトもOKだそうです。
美味しそうなメニューがたくさんありましたが、さすがにね。(笑)
デザートクレープのシンプルなものをオーダーしました。

私はシュガー&バター。娘はアカシア蜂蜜。
いい香りが店内に漂って、それだけでも幸せ。
焼き立てのクレープがテーブルに運ばれてきた時に「美味しそう〜♡」
娘と2人で思わず口にしてしまいました。
ええ。本当に美味しかったです。甘さ加減もちょうどいい!(๑>◡<๑)
中央部分はしっとり、周りはカリッと。食感も楽しめました。
トッピングも何種類かあるので、いろいろと楽しめそう。

 

こちらもまた素敵な店内。
お庭が見渡せるゆったりできるカフェです。
ここなら雨の日でも窓の外を眺めたくなる、そんな雰囲気。
この後、バタバタとお客様が…いいタイミングで入店できてラッキーでした!d(^_^o)
今度は食事を楽しみに行ってみたいです。
Arles Cafe(アルカフェ)

 

今日のカフェはどちらもとっても素敵なお店でした。
そしてどちらもそれぞれに違った雰囲気で、また行きたいと思うホスピタリティ。
前から行ってみたかったので、付き合ってくれた娘に感謝!
カフェ巡りをしてお腹いっぱいで、今日は夕飯が要りませんでした。(^_^;)

 

レッスンにお車でいらしている生徒さんは、今日のカフェは行きやすいかもしれません。
レッスン後にランチをして帰る方もいらっしゃるので、ぜひおすすめの場所を聞いてくださいね!
食べることが好きな生徒さんが多いお教室です。
食べることが好きな方大募集〜!って、ちょっと宣伝の仕方が違う気もしますが。(笑)
レッスンにご興味のある方は下記「LESSON」をクリックしてどうぞ。

LESSON