午後からは曇り空でしたが、割と暖かい1日でした。
今夜遅くには雨の予報。
明日は寒くなるようなので、どうぞ皆さま風邪など引かれませんように。
今日は自宅レッスンでした。

 

以前、流山のmikke!でのワークショップにいらしてくださった方が、自宅レッスンへお越しくださいました。
今日はリングを制作予定。
流山の時も思いましたが、コツを掴むのがとても早くてそしてお上手!
今日もリングを成形して乾燥させている間にもう1点、雪の結晶を制作されました。
モールド(型)に詰めるだけとは言え、とても綺麗に完成しました。磨きもバッチリ☆

そしてメインのリングがこちら。
本当にシンプルに…だからこそ難しいのですが初めてとは思えないくらいとっても綺麗に成形されました。
なかなかここまで整って完成される方はいらっしゃいません。
磨きも変化を加えてシンプルさが引き立つようにされましたが、私のカメラの腕前では限界がありました…( ̄▽ ̄;)
よかったらまたレッスンにいらしてくださいね♪

 

 

前回、私が写真を撮り忘れてしまったガラスとのコラボ作品。2WAY作品なのですよ!
今日はお持ち降ったので忘れずに撮りました。
華やかなデザインのガラスのブローチ。
そしてペンダントトップにもなるよう、裏には金具がつけてあります。
着々と進まれて、いよいよ提出課題の作品作りまでいきました。

こちらは最終課題作品。
石留めが大変そうでしたが、それもしっかりとクリアして焼成するのみとなりました。
気を抜かず、ラストスパートをかけていきましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

こちらもいよいよ最終課題。
焼成はご自宅での宿題です。
アクシデントがありながらも、最後までしっかりと素敵な作品に仕立てました。
完成が楽しみです♪(*^▽^*)

そしてこちらは提出課題!
リングから制作していきます。
苦手なリングを制覇するとの意気込みで頑張るそうなので、そちらも楽しみに見守りましょう。
応援していますよ〜٩( ‘ω’ )و

 

 

そしてスキルアップコースの生徒さん。お久しぶりでした。
時間が空いてもこうして思い出したようにレッスンに来ていただけるのはとっても嬉しいです♪( ^ω^ )
今日はオーバルなデザインの土台に、シリンジでお絵かきをしていく作業。
元々、とても器用でいらっしゃるので難なく完成までいくのではないでしょうか?
どんどん作品の幅を広げていきましょう!楽しみです。

 

皆さん、どんどん進んでいきますし、スキルもアップしていらっしゃいます。
明日は全員がインストラクターの資格取得のためのレッスンです。
基礎をしっかりと学び、資格取得後はインストラクターとして、または作家として、もちろん両方で活躍される方もいらっしゃると思います。
皆さんの「好き」の延長線上に仕事として活動できるって素敵ですよね☆
そのサポート、しっかりさせていただきます。
ハンドメイドブームの今、他よりも一段上の素材を使って差をつけてみませんか?
ご興味のある方は「資格取得」のページをポチッとして、詳細をご覧くださいね。(╹◡╹)

資格取得・フォローアップ