暑い日が続いていますね。
梅雨はどこへ行ったのでしょう???
暑さが続くようなので体調管理にはお気をつけてくださいね!
ブログにアップするのが遅くなってしまいましたが、先週の木、金曜日は青山でのワークショップでした。

 

6月といえば紫陽花!ということで、今月は紫陽花のワークショップが続きます。
今回の青山でのワークショップも2日続けて紫陽花のシルバーアクセサリーを制作していただきました。(╹◡╹)
素敵な作品が完成しましたよ〜!

 

お嬢様用にと制作くださった1点。
若い方向けに小さめの紫陽花アナベルをお選びいただいての制作でした。
小さいのでちょっと大変な部分はありましたが、お嬢様の雰囲気にピッタリのピアスが完成!
喜んでくださるといいなぁ♪

そしてもう1点はご自分用のイヤークリップ。
私が制作しておいたイヤークリップに組み合わせました。
自分で言うのもなんですが、このイヤークリップ優れものなんですよ!
何しろ痛くない!そして落ちる心配もないのでピアスでない方にもオススメです。
生徒さんも「これいいですね!」と絶賛してくださいました。(๑>◡<๑)
いつものご参加ありがとうございました。

 

 

そして体験会としてのワークショップは、ご一緒の講師の皆さまがご受講くださいました。
素敵な革小物などを制作していらっしゃる葉子先生。詳細はこちら
紫陽花ではなく葉っぱをお選びになりました。
スリムなデザインの1枚、筆の扱いがとてもお上手、そして程良い大胆さであっという間に完成。
教室展の時にご購入くださったラリエットに付け外しできるように装着です。

せっかくなので着画も撮らせていただきました。
愛用いただいているのがとっても嬉しい♪
いつもありがとうございます。(^^)

 

 

こちらはカルトナージュの講師をされている先生の作品です。詳細はこちら
少し大きめの紫陽花をお選びになって、ペンダントトップにお仕立てされました。
さすが、講師をされていらっしゃるだけあって飲み込みが皆さん早い!
そして質問が的確☆
ポイントをしっかり押さえて素敵な作品が完成しました。(╹◡╹)
シンプルなデザインがお好きというところ、私と同じで嬉しくなりました。

 

 

 

前回の合同体験会の時もご参加くださいました。水引作家さんをされていらっしゃいます。詳細はこちら
2回目は粘土タイプではなく、ペーストタイプを使っての作品制作。
また違った感覚で作っていただけたかと思います。
お持ちした3種類の紫陽花をおひとつずつチョイスして、ピンブローチにお仕立てされました。
センスは間違いなし!
こういう選び方もあるのね、と、とても勉強になりました。( ^ω^ )

 

紫陽花のワークショップ、今月はまだあと2回開催です。
日程などの詳細はこちらからどうぞ!
この時期だけのワークショップ、気になっている方はこの機会にぜひ。
お申し込みは下記contactからどうぞ。

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)