今日も暑い1日でした。
風があったのがまだ救いですね。
来週初めまではこの暑さ続くようです。>_<
こう暑いとついビールばかりを飲んでしまうので気をつけなくちゃ…
暑い暑い中、レッスンにお越しくださりありがとうございます。
クーラーをしっかり入れて部屋を冷やしてお待ちしていますが、それでも炎天下の中は暑いですよね。

 

インストラクターコースの生徒さん。画像1枚目。
今日は提出課題をお預かり、いよいよ提出して資格取得を目指します。
あとでゆっくり写真を撮ろうと思っていたら忘れました…こちらは明日ご紹介しますね!
全ての課題作品も終わったので、今度は作りたいものを好きなように作っていただきます。
もちろんスキルアップも兼ねて、いろいろな技法を学んでいきましょう♪
今日はミルフィオリというベネチアンガラスを使って、小さなチャームを制作されました。
この色味も夏らしくて素敵☆(*^▽^*)

 

前回のレッスンと同様、シリンジタイプのアートクレイシルバーで作品を制作されました。
今日は一番細いブルーノズル。
これを注射器に入ったアートクレイシルバーの先に装着して、押し出して模様を描いていきます。
細い細いラインですが、潰すことなく綺麗な線が引けました♪
今日は磨きまでいきませんでしたが、シリンジ作品は中まで綺麗に磨くのが難しいためお預かり。
磨きがかかったら、とっても素敵な作品になること間違いなし!
この透け感と軽さが夏らしいですよね。(≧∀≦)

 

 

ご自身でたくさんの天然石をお持ちくださいました。
その中からチョイス。以前レッスンで習われた技法で石を留めていきます。
課題で制作する時は銀のリボン線を使うのですが、それだと一体感がちょっと足りなくて…
この技法はアートクレイシルバーを使って全部作るので、高見えします。(* ̄m ̄)
でもそれって大事!
ペンダントトップになるそうなので、このシンプルさがどう変化するのか楽しみです。

 

今日も皆さんとのおしゃべりを楽しみながらのレッスンでした。
黙々と制作する時間もありますが、お互いの作品を見せ合ったりしていい刺激になっています。
一斉に同じ作品を作るのもそれはそれで楽しいと思いますが、生徒さんそれぞれが制作したい作品を作って、生徒さん同志が作品についていろいろなお話をするのを見るのは私も楽しいのです。
皆さんが同じ作品を作りたいのであればいいのですが、私はそのスタイルがどうも苦手で…
私の教室では、自分の作りたいものを好きなように制作していただいています。(^ ^)
時々、カオスになりますがそれもまた楽しんでしまいましょう!(笑)

 

そんな自由な教室です。( ^ω^ )
体験レッスンも随時開催していますので、まずは教室の雰囲気、そして私との相性を見にいらっしゃいませんか?
体験レッスンを受講したからといって、本講座を勧めることはありませんのでご安心くださいね!
もちろん興味を持ってくださった方には詳細をご案内しています。
詳細は下記「体験レッスン」をクリックしてご覧になってくださいね。

体験レッスン・ワークショップ