今日は少し涼しい1日でした。
30°近くもあったのに涼しいと感じるなんて…感覚って怖いですね。
今日は寝苦しくなく済むかしら?
今日は月に1度の青山でのワークショップでした。
いつもご参加ありがとうございます。(╹◡╹)

 

今回は革紐のブレスレットを制作しました。画像1枚目
「2つ作れますか?」のリクエスト、せっかくだからどうにかなると思ってお作りいただきました。
ちょっとお手伝いをさせていただきながら、無事に2本のブレスレットが完成。
革の色味とチャームが違うだけで、ずい分と雰囲気が変わりますね。
2本重ね付けしても素敵だと思います。
馬蹄のチャームもなかなかいい感じ!こんな風に使ったことがないのでいいアイディアですね♪(*^▽^*)

 

 

こちらも頑張って2本完成。
今日はお2人ともにサクッと進みました。手慣れてきた証拠ですね。
チャームを作ってから、革紐でブレスレット部分を編んでいただきました。
これも慣れたら早いのですが、最初のうちは編み方や編む力が同じにならなかったりと手こずりますが、手が覚えてくれたらあとは単純作業。
綺麗に編むコツをお伝えしながら、素敵なブレスレットが完成しました。
この夏、ヘビロテ間違いなしですね!(*^ω^*)

 

ほぼ毎回ご参加くださっているので、コレクションもかなり増えました。
いつも制作された作品を着けていらしてくださるので、それも楽しみにしています。
同じ内容で制作しても同じにならないのが手作りのいいところ☆
来月はリクエストをいただいたので、ラリエットを制作しようと思います。

8月8日(木) 10:30~1230,13:30~15:30
外苑前駅徒歩2分のsalon de Tにて開催
講習費 7,000円
材料費 3,000円〜(制作するデザインやお選びのチェーンで変わります。

お申し込みは下記contactからどうぞ!

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)