今日もポカポカ陽気!
12月とは思えない気候でした。
今年も残り3週間…大掃除どうしよう。( ̄▽ ̄;)
今日は自宅レッスンでした。

 

いつもの仲良し3人組でお越しくださいました。
今日は珍しく大振りなデザインの作品を制作。画像1枚目。
鹿の角モチーフをペンダントトップにお仕立てです。
めっちゃいい感じ!とても気に入ってくださいました。
わざと入れたテクスチャーがより角っぽさを出していますが、パールをあしらったことにより柔らかさも出ましたね。(╹◡╹)

 

 

皆さん、今日はいつもと違う作風。
逆に大振りなデザインの多い生徒さんですが、今日は小さなパーツをチマチマと。
いくつも制作されました。
ここからどんな風にお仕立てするのかそれも楽しみ!
細かい作業は苦手とおっしゃっていますが、いえいえ素敵に完成しましたよ。( ^ω^ )

 

 

ノープランでいらっしゃいましたが、可愛いポニーフックが完成しました。
モールド(型)をうまく使って、動きのある作品が完成しました。
カーブをつけるのに頭を駆使して…いい感じになりました!
なるほど…こんな使い方もあるんだなぁと生徒さんたちのアイディアを見て、とっても勉強になります。
経年変化も楽しめる作品になりましたね。(๑>◡<๑)

 

 

今日からインストラクターコースに転向の生徒さん。
いずれは…とお考えだったので、だったら早くから基礎をしっかり身につけるのもアリじゃない?とオリジナルコースからの変更。
元々、違うお教室で習われていたこともあって、とってもお上手に完成となりました。
ペースト状のアートクレイシルバーを塗り重ねるのですが、とっても丁寧に、そしてとっても綺麗に完成しました。(*^ω^*)

午後はこちらの作品。
おがくずの粘土で中子を作り、注射器に入った銀粘土を押し出しながら中子に模様を描いていきます。
小さなリボンの形。これを作るのも大変だったでしょう!
シリンジの扱いもだんだん慣れてきて、最後の方は綺麗なラインが出せるようになりました。
これからいろいろな課題にチャレンジしていきましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今年も残り少なくなりましたが、レッスンは26日までやっています。
体験レッスンも受け付けておりますので、気になっていらっしゃる方は2023年のうちにぜひ!
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね。

LESSON

 

お問い合わせやお申し込みは下記contactからどうぞ☆

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)