午後からお湿りがありました。
この時期の雨は蒸し暑くなりますよね。
梅雨がもうすぐそこまで来ている気配、ちょっと憂鬱です。(>_<)
暑くなってもマスク着用…できるかな。

 

先日、ようやく手に入れることが出来た手指用の消毒剤!
FBにも投稿したのですが、残念なことに規定外らしくて…(´;ω;`)
エタノール濃度が70%ないと効果が認められないらしく、先日購入したものは70%に満たないのだそうです。
ないよりはいいかな?ということで、これは自宅用で使うことにして新しいものを購入し直しました。
今度はしっかりと確認したので大丈夫!!

 

残念ながらこんなこともあるのですね。
今回のことは私の投稿記事を見て教えてくださった方がいたのでわかりましたが、
消費者も賢くならないとダメだと思った出来事でした。
ドラッグストアで売っているから大丈夫、ではないことも知りました。
こういうことがあると残念な気もしますが…自分でもしっかりと確認ですね。
青い方がアウト。白い方が新しく購入した方です。
今度こそ、レッスンにいらした生徒さんにも安心して消毒していただけます。
どうぞ皆さまもご購入の際にはお気をつけてくださいね!