今日は久しぶりの晴れでした。
気持ちのいい日曜日、どこかにお出かけしたくなるような陽気でしたが、
今日はアートクレイシルバーのセミナーで府中まで出かけてきました。
こんなにいいお天気なのに、1日セミナー…>_<
朝早くから丸々1日、頑張ってきました!

 

途中経過の1枚。画像1枚目。
今日は蝶貝のリングを制作しました。
きっちり成形した窪みに板状の蝶貝を貼り付けて、リングの形状に合わせて削っていくのですが、
見本の大きさよりも結構小さくしてしまったので、削るのが本当に大変で…
先生に「削るのは大変ですけど、小さくしてもいいですよ」の言葉に嘘はなかったとちょっと後悔。(^_^;)
今日のセミナーのほとんどを削りに費やしました。(笑)

 

結局、完成まで至らず持ち帰っての宿題となりました。
ずっとヤスリを握っていたので、指と腕の感覚がおかしいです。(>_<)
完成品はまた後日。
大変ではありますが、デザインを変えてまた何かを作ってみようと思うセミナー作品でした。

 

そして…お昼休憩で行ったランチ。
ちょっと気になっていたところへ行ってきました。
新しくできたイタリアンのお店です。これが当たりでした!!

 

野菜たっぷりのサラダ♪
カブのマリネもドレッシングもとっても美味。^_^

 

そら豆としらすのペペロンチーノ!
これが美味しかった〜♡
細めの麺カッペリーニと相性抜群。
これに食後のドリンクがつきました。( ^ω^ )

 

今度からセミナーに行った時のランチはここに決まり☆
1日頑張るためには美味しいもので補給が必要!
何しに行っているのだか…(笑)

イタリア料理を食べにいこう

というお店の名前なのです。そのまんま。(⌒-⌒; )
府中駅から歩いて1分くらい?
赤い看板が目印。
おすすめなので、府中に行かれた際には行ってみてくださいね!