今日も昼間は暖かくて過ごしやすい1日でした。
なんだか春のような陽気だと思っていたら、気温も3月くらいだと天気予報で言っていましたね!
今さっき、急に降り出した雨。
この後、グッと寒くなるみたいです。寒いのイヤだなぁ…
今日は自宅レッスンでした。

 

遠くから体験レッスンにご参加くださいました。
昨年末にお問い合わせいただいて、今回はシルバークイリングを受講されたいとのこと。
なぜアートクレイシルバーではなく、シルバークイリングだったのかな?と不思議に思っていたのでお伺いすると、
アートクレイシルバーの資格はすでにお持ちとのこと!
なるほど、納得です。( ^ω^ )
それならば話が早い!ということでさっそくスタート☆

 

同じアートクレイシルバーではありますが、粘土タイプとは全く別物。
ペーパータイプのアートクレイシルバーをクルクルと巻きながら成形していきます。
体験レッスンということで、どんなものを制作していただこうかと悩みましたが、難なく完成!
小さなパーツを作っていただきましたが、とっても綺麗に完成しました。
ペンダントトップとしてお仕立てしていただきます。(╹◡╹)カワイイ♡

 

今回、親子でご参加くださいました。こちらはお嬢様作。
お母様のお付き合いでとのことだったので、粘土タイプでの製作でもいいですよとお声はかけましたが、お母様の制作風景をご覧になっていると大変そうだから…と同じくペーパークイリングを体験していただきました。
今回は体験レッスンということで、クルクルと巻いていくだけという単純な桃を作っていただきましたが、「これなら私でもできる」とおっしゃっていただいて一安心!
アートクレイシルバーもコツさえ掴めば難しくないのですよ♪(๑>◡<๑)

 

お二人ともに通ってくださることになりました。
お母様はクイリングの資格取得のため。お嬢様は資格は取らないけれどクイリングを。
親子で習い事、楽しそうでいいですよね。
この先が楽しみです。(*’▽’*)

 

 

前回、無事に合格が決まった生徒さん。
今日からはスキルアップコースでのレッスンです。
ずっと謎だったというブレスレットの作り方をレクチャーしました。
焼成までの制作方法をお伝えして、あとは宿題となりました。
スキルアップとしてのレッスンでしたが、見たことのないクイリングのレッスンを隣でやっているので気になって仕方なかった様子。(笑)
また違う技法なのでよかったらぜひ♪(*^ω^*)

 

久しぶりのクイリングだったので、私もちゃんとやらなくちゃ〜!とちょっと反省。( ̄▽ ̄;)
でもこうしてまた触れる機会をいただけたので、いろいろ制作しようと意欲が湧きました。
いい機会をいただけて感謝です☆
さぁ!やるぞ!(笑)

 

実はアートクレイシルバーだけでなく、シルバークイリングのレッスンもやっております。
ほとんど宣伝していないのでね。反省しています。
アートクレイシルバーのように、乾燥しちゃう〜という焦りがないので扱いやすい教材ではあります。
質感も違うので、組み合わせて使うのもよし、単体で使うのもよし。
とっても楽しい素材なので、興味のある方はぜひ♪
下記資格取得の中の「シルバークイリング」をご覧になってくださいね!

資格取得・フォローアップ

 

お申し込み、お問い合わせは下記contactからどうぞ。

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)