寒い寒い寒い1日でした。
今夜は雪が降るようです。
積もって凍結しなければいいのですが…明日お出かけの皆様はお気をつけてくださいね。
この寒い中、レッスンにいらしてくださりありがとうございました。

 

スキルアップコースの生徒さん。画像1枚目
前回、お預かりのバングルとイヤーカフが完成しました。
シリンジで入れた模様が可愛い仕上がり。デザインは私。(笑)
大きい電気炉で真っ直ぐな状態のまま焼成するので、制作する工程がとっても楽ちん。
バングルもこうして簡単に作れるのでぜひチャレンジしてくださいね♪(╹◡╹)

 

スキルアップコースの生徒さん。
今日は花びらを作るところから。
ここから素敵なハットピンになるので、完成を楽しみにしています。
いつもいつも丁寧な仕事ぶり、本当に感心させられます。
ここの部分も手を抜かない。そんな姿勢は私も見習わなくっちゃ!(๑>◡<๑)

 

資格取得のために課題作品はこなしていただきますが、技法はそれだけではありません。
まだまだたくさんいろいろな制作方法があります。
スキルアップコースの皆さんには、私が学んできたことや今まで自分なりに良かったやり方など、できる限りお伝えしています。
あっ!もちろんスキルアップコースの生徒さんだけではありませんよ。(笑)
聞いてみたら何だそんなことね!なんてことだったりしますが、テキストには載っていないちょっとしたコツなど、レッスンに来た方に有益な情報を持ち帰っていただけるようにお話ししています。( ^ω^ )

 

そんなちょっとしたコツを聞きたい方はぜひレッスンへどうぞ☆
オンラインレッスンでは伝わらないこと。
リアルレッスンだからこその時間を大切にしたいと思います。
レッスンの詳細は下記「LESSON」をクリックしてくださいね!(*^▽^*)

LESSON

 

 

 

今夜の月はとっても幻想的でした。
三日月の1日前。
細い細い月と風で舞い上がるような雲。
この後、急激に空が暗くなりました。
明日はどんなお天気になるかな???