寒かった!
明日明後日はもっと寒くなるとか。
布団から出るのがツライですね…(T . T)
水道管の破裂に注意!というくらい寒くなるみたいなので、皆さん暖かくしてお休みくださいね。
明日は寒い中での自宅レッスン、いらしてくださる生徒さんお気をつけてどうぞ!
今日はセブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスンでした。
お足元の悪い中、お越しくださってありがとうございます。(*^▽^*)

 

モールド(型)を使ったチャームを制作されました。画像1枚目
細かい模様ですがこれも方があるおかげで簡単綺麗にできるのです〜!
いつも言うことなのですが、柔らかい粘土状のアートクレイシルバーだからこそ。
大きいサイズは中央部分に合成石を入れてピンブローチにお仕立て。
小さいサイズはそのままペンダントトップとしてアクセサリーとするご予定。^_^

サクッと完成してしまうので、もう1点完成しました。
こちらはバロックパールと合わせて華やかな仕上がりです。
この時期はパールを雪に見立てて着けると素敵ですよね♪
上品な仕上がりにご満足いただけたようでした。( ^ω^ )

 

 

こちらはリメイク作品です。
以前に制作された作品2点をうまく組み合わせて、新しいデザインに変更。
動きのあるデザインがいい感じになりました。
中央部分のブルーの合成石が効いてますよね。
生まれ変わったアクセサリー。また楽しんでくださいね♪(╹◡╹)

そしてもう1点。
こちらはもうお一人の生徒さんからいただいたバロックパールを使って、斬新なデザインのペンダントトップとなりました。
いつも大胆なデザインをサクッと作られるので、私もいい勉強になります。
偶然にできた形を生かしてのデザインは唯一無二ですよね。
動きのあるパールもいい感じです。(๑>◡<๑)

 

今日は生徒さんがアクセサリーに仕立てたい、とお持ちになったバロックパールを使ってのアクセサリーとなりました。
パールって本当に何にでも合わせやすい万能なアイテムです。
品良くもなるし、カジュアルに合わせてちょっと外したオシャレも楽しめます。
私も大好きな素材です。(*’▽’*)
こんな組み合わせが楽しめるのも手作りならでは。
自分だけのオリジナルアクセサリーを制作してみませんか?
セブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスン詳細はこちらからどうぞ!

 

 

簡単だけど本格的なシルバーアクセサリーが作れます。
作家として、講師として、資格取得も可能なので、この先の仕事としても活かせますよ!
どんな感じなのかな?と不安もあると思います。
そんな方は体験レッスンからどうぞ☆
必要な方にはコースの説明もいたします。でも無理な勧誘は一切しないので安心してくださいね。(๑>◡<๑)
詳細は「体験レッスン」をクリックしてご覧ください。

体験レッスン・ワークショップ