1月も残り数日。
陽もだいぶ延びて、17時を過ぎても明るくなりました。
今日は自宅レッスンでした。

 

体験レッスンにいらしてくださいました。画像1枚目。
昨年、カフェでのPOP-UPの時に作品を見てくださり、そこから体験レッスンにお申し込みくださいました。
こういうご縁って本当に嬉しいです♪
今日はペンダントトップを制作していただきました。
体験レッスンで制作していただく粘土は5gなのですが、小さめのチャームが4つも完成。
作ることがお好きだとおしゃっていたことも頷けます。
「こんなにたくさん作れるとは思っていませんでした!」と喜んでくださり、楽しんでいただけたようでホッとしました。(^o^)

 

 

もうお一方はインストラクターコースの生徒さん。
前回のシリンジ作品をリベンジしたいとのこと。その気持ちすごく大切です。
もくねんさんというおがくずの粘土で中子を作り、その上にシリンジに入ったアートクレイシルバーを押し出しながら模様を描いていきます。
これがね、慣れるまでは均一のラインを引くことが難しい…
私もとても苦労したので気持ちはよくわかりますが、しっかりとコツさえ掴んでしまえば大丈夫!
懲りずにチャレンジしてくださいね☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日の体験レッスンは若い方がいらしてくださいました。
どうしても習う方の年齢層が高い「アートクレイシルバー」ですが、若い人たちにも興味を持っていただけたらもっと広がるのになぁと思います。
安くはない教材なので年齢層が高めになってしまいがちですが、もっと若い人に裾野が広がっていけばいいのになぁ。
本当に楽しい!このことを知ってもらえたら…と思わずにはいられません。
まだまだ知らない方の多い「アートクレイシルバー」ですが、知っていただくために地道に頑張ります!٩( ‘ω’ )و
「楽しい!」を共有しませんか???
まずは体験レッスンでぜひ。
ご興味のある方は下記「レッスン」をクリックしてご覧くださいね。(*^▽^*)

LESSON