皆さま、昨日の大雪は大丈夫でしたか?
思っていた以上の積もり具合でしたね。
今日の雨で道路の雪はだいぶ解けましたが、明日の朝は冷え込むようです。
凍結にはお気をつけてくださいね!

 

気がつけば…2月。
立春が過ぎたとはいえ、まだ名ばかり。
まだまだ寒さが続きます。
ブログの投稿も少し間が空いてしまいましたが元気です!(๑>◡<๑)
先週末は息子の住む大阪へ足を伸ばしてきました。
そして今日は気になっていたマクラメのレッスンを受講してきました。画像1枚目。
手前の作品がわたし作、奥は先生の作品です。
選ぶ糸の色で印象も全く違いますよね!

 

作品をアップしている画像を拝見して、素敵〜!と思って受講をお願いしていました。
作家仲間でもあり、ビーズとマクラメの講師をしているarochette(アロシェット)さんのところへ。
なんと!うちから歩いても15分ほどのところなのです。

 

好きな色を選んで、太い紐で練習をしてから編み始めます。
今回はこちらの色の組み合わせをチョイス。ちょっと渋めの色合いにしました。
もうただひたすら編むのみ!
ちょっと会話をしようものなら、あれ?どっちだったっけ???となります。( ̄▽ ̄;)
そして完成した時に、家にあるマクラメのブレスレットと同じような色合い…と気づく私なのでした。(笑)
つい、似たような色を選びがち。

 

もうね、ひたすら練習あるのみです、これ。
完成品はやっぱり可愛い♡自画自賛。(* ̄m ̄)
編み方をしっかり体が覚えてくれたら、その時はアレンジできるかなぁ。
でもまたアートクレイとのコラボで作品は制作できるので、パーツを組み合わせたいと思います。
3月にイベントがあるので、それまでにいろいろ作りたい!
まずはしっかりとマスターできるよう練習します☆

 

そしてレッスンの後は近くのカレーのお店でランチ。
レッスンの時から”講師あるある”の話が尽きなくて…いくらでも話ができる私たち。(≧∀≦)
またゆっくりと!
arochetteさんのレッスン、気になった方はこちらからどうぞ。
ひたすらひたすら編む…結ぶ(⁈)時間、楽しいですよ♪