蒸し暑い1日でした。
梅雨入りはまだのようですが…水不足にならないといいなぁとちょっと心配。
昨日は雨の予報でしたが、晴れて暑くなりましたね。
ここのところ年に1度の割合で、市川市の市民講座にお声をかけていただいて「アートクレイシルバー」の講座を開催させていただいています。
何回目になるでしょう???
2回の講座で、ペンダントトップをリングを制作する流れです。
1回目の昨日は皆さんにペンダントトップを制作いただきました。( ^ω^ )

 

お見本を皆さんに見ていただいて、それをヒントにデザインを決めていただきます。
皆さんそれぞれ、素敵な作品が完成しました。
今回はデザインが被る人がいなくて、それも面白かったりして…
自由な発想で楽しんでいただけたようです。

ありがたいことに「アートクレイシルバー」の市民講座は毎回満席!
今回も定員の倍以上のお申し込みをいただいたそうで、抽選で決まったそうです。
なかなかの人気講座なのですよ。
毎回こちらで告知をすることもなく、応募終了となります。嬉しいなぁ♪

 

昨日もお手伝いとして生徒さんを引き連れて会場入り。
アクシデントもなく、皆さん無事に作品が完成して一安心。(^。^)
次回はリングに挑戦していただきます。
どんな作品が完成するのかはお楽しみで♪