風が冷たい1日でしたが、今日は雨に降られることもなく済みました。
最終日のお天気がちょっと心配ですが、どうにかもってくれるといいなぁ!
何だかんだと残り2日となりました。

 

ブローチばかりのご紹介になりますが…(⌒-⌒; )
今日はハットピン。
昨日のピンブローチのハットピンバージョンです。
同じブローチではありますが、ピンが長いのでストールなどを留めるのに便利です。
春物のコートの胸元や襟元に留めても素敵♪

 

しっかりと安定して留まるので、薄手のブラウスでも大丈夫だし、
厚手のセーターやコートでもOK!

 

少し年齢が上の方って、どうしてブローチがお好きなのかしら?なんて思っていましたが、
この歳になってわかりました。
だんだんネックレスの金具がめんどくさくなってくるのです。(^◇^;)
その点、ブローチなら鏡を見ながら着けられるし、
ネックレスのように金具が上手く嵌まらなくてイライラすることもない!
ネックレスがないと胸元が何となく寂しい時に気軽に着けられる!

 

何だか良いことづくめですよね♪
おまけにネックレスは胸元に着けるだけですが、
ブローチなら胸元や帽子、カバンなどに付け替えができるので幅広く使えるのも嬉しいところ。
最近、ブローチの良さを再認識しています。(╹◡╹)

 

だからなのでしょうか?
ブローチの写真ばかり撮ってしまったのは…(笑)
もっと早くにブローチの良さに気づけばよかったなぁと思う私でした。>_<
でもこれからしっかりと活用していきますよ〜!

 

明日は9:30〜15:30まで店頭におります。
お昼休憩は12:30くらいから1時間ほどでしょうか?
最終日はレッスン予定が入っているので、売り場には本当に顔を出す程度になってしまいそうです。
ぜひ明日のうちに!(๑>◡<๑)
丸善丸の内本店4Fにてお待ちしております。