朝晩はグッと気温が下がるようになりました。
昼間はまだ半袖でもイケル?と思う日もありますが、すっかり秋らしくなりましたね。
今日は先週のレッスンでの作品、まとめてのアップです!
ご参加くださった生徒さん、ありがとうございました。

 

「型取りをしてみたい」とのリクエスト。ブルーミックスという型取り剤を使いました。
これ、何だと思いますか???
実はチョコレートなんです。
すごくいい感じの型取り、そして作品もおしゃれなブローチへと加工されました。(๑>◡<๑)
目線を変えると楽しいですね♪

そしていつものわんこプレートも完成!
イラストはご自身で描いていらっしゃいます。
絵がとてもお上手なので、愛らしい作品が完成しました。(*^ω^*)

 

 

インストラクターコースの生徒さん。
前回はちょっと脱線しての作品制作でしたが、また課題制作へと戻ってリングが完成!
黒の合成石、グッと大人っぽく雰囲気のある作品になりました。
途中アクシデントはありましたが、修正もバッチリ。素敵なリングになりましたよ☆(^_^)
華奢なリングがご希望だったので、喜んでいただけて何より。

 

 

体験レッスンにお越しくださいました。
20年ほど前にアートクレイシルバーを体験されたことがあるそう!
もうすっかり忘れています、とおっしゃっていましたが、気をつけた方がいいことなどはしっかり覚えていてくださいました。
ひとつはモールド(型)を使ったペンダントトップ。もう1点はスタンプで模様付けしたペンダントトップ。
どちらもしっかり磨いて素敵な作品となりました。(๑>◡<๑)
また機会があればぜひ♪

 

「おしゃべりしながら楽しくできました」という感想をいただくとホッとします。
技術を習得することはもちろん大切なことですが、何よりも1番大事にしていることは「楽しい」と思っていただくこと。
インストラクターコースの生徒さんは、時にやりたくない課題や難しく感じる課題もあると思います。
それでもやろうと思うのは、「楽しい」と感じていただく時間があるからではないでしょうか?
完成した時の達成感もあると思います。

 

大人になると忘れがちなそんな感覚。
レッスンではしっかり感じていただけると思います。(╹◡╹)
デザインを考えたり、指先を使ったり…頭の体操にももってこいですよ。
粘土感覚で本格的なシルバーアクセサリーが制作できる「アートクレイシルバー」
体験レッスンも受講いただけますので、楽しさをご一緒しませんか???
気になった方は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね!

LESSON

 

お問い合わせやお申し込みは下記contactからどうぞ☆

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)