朝から曇り空でしたが、どうにかお天気持ってくれました。
それほど寒くなかったのが救いです。
明日は雨の予報ですね。
レッスンにいらっしゃる生徒さん、どうぞお気をつけてお越しくださいね!
今日はセブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスンでした。

 

今日は皆さん、たくさんの作品が完成しました。
「可愛いと皆さんに言われたから♪」と先日制作されたリングを今回も。画像1枚目。
今日は慣れたからか2時間で3本完成しました!すごい☆
同じ色の合成石ですが、少しずつ表情が違うのも手作りのいいところ。(*^ω^*)

そして以前制作された作品のリメイクまでも!
さすがに磨きまでは終わりませんでしたが、手慣れたものですね。
あっという間に作品が並びました。(๑>◡<๑)

 

 

ご自宅で作ってきてくださった作品を焼成しました。
頑張りましたね〜☆
シリンジは難しいとおっしゃっていましたが、ご自身でここまでできたって素晴らしい。(╹◡╹)

どちらも前回からの続きでしたが、今日はラストスパートをかけて無事に完成しました。
どちらもお気に召していただけたようで一安心。
お気に入りのアイテムが増えてよかったです。( ^ω^ )

羽根モチーフはモールド(型)を使って制作。
お仕立てはブローチにするそう。
重ね付けでも素敵になりそう♪
たくさんの作品が完成しましたね。お疲れ様でした!^_^

 

今日はレッスンを見学しにいらした方へ、生徒さんたちがとても熱心にご案内してくださいました。
私なんて必要ないくらいに熱弁してくださって、レッスンを楽しんでくださっているんだなぁと嬉しくなりました。
はい!楽しいのですよ。
始めるまではこんなに手軽にシルバーアクセサリーが作れるなんて思っていませんでした、と皆さんおっしゃいます。
もちろん難しい技法もたくさんありますが、カルチャースクールでのレッスンはなるべく簡単に。
2時間でお持ち帰りいただける内容のものを提供しています。(*^ω^*)
着けて帰れるって魅力ですよね♪

 

そんなカルチャースクールでのレッスンの詳細はこちら↓
セブンカルチャークラブ綾瀬

カルチャーでのレッスンは資格取得コースはありませんが、お好きなデザインのシルバーアクセサリーを制作していただけます。
資格取得をお考えの方は自宅レッスンへどうぞ。
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧になってくださいね。

LESSON