先月から始めたペーパードライバー講習。
3回目が終わりました。
相変わらず緊張しながらハンドルを握っていますが…。
とりあえず3回で終了、この後高速教習をお願いする予定ですが、
その間にもイヤにならないうちに運転をしなくちゃーと思っています。(>_<)
練習あるのみ!!!

 

今日の講習で、まだしっかりとマスターできていない駐車の仕方をやっていただいたのですが、
論理的に説明してもらって頭では理解しているつもりでも、
実践となるとなかなか思うように車を動かせなかったことが、
今日は頭の中での理解と、実際に車の動かし方がぴったりと一致しました。(╹◡╹)
そしたら1発で駐車が綺麗に決まり思わずガッツポーズ☆(笑)
こういうことかぁと納得した1日でした。

 

これってアートクレイシルバーの技術でも同じこと。
説明されて頭では理解していても、手が追いつかなかったり…
でも諦めずに練習すれば、説明されたことと技術がぴったり一致する時がきます。
その時の嬉しさったら。( ^ω^ )
通じるところは同じということですね!

 

技術の習得は練習あるのみ。
車でどこまでも行けるくらいになるまで、頑張って練習しようと思います。
この歳でペーパードライバー講習なんて…と思ったりもしましたが、
やってみたら案外どうにかなるものですね。(゚∀゚)
チャレンジすることの大切さを改めて知ったいい機会でした。
海岸沿いをドライブ…いつかはできるようになるといいなぁ!
それにしても最近ガソリンが高いです…(T ^ T)