午前中には雨が上がって、暑さもひと段落。
今日はオープン2周年のカフェにお祝いを言いたくて出かけてきました。(^o^)
最初の出会いは地元でのイベント。
コーヒーのいい香りにつられて…
コーヒーが得意ではない私でしたが、お話をさせていただいたことを覚えています。

 

初めて会った日から3年くらい経つのかな?
カフェをオープンしたいというお話からあっという間に、
ご夫婦で店舗を構えるまでになりました。
そのお店をオープンしてもう2年!
今日も覗いてみたら、お昼前なのにほぼ満席でした。
今日は雨も上がったのでテラス席へ。
テラス席はワンちゃん同伴でも大丈夫ですよ♪

 

今日はサンドイッチランチ。
オリーブのチャバタにアボカドとハムがサンドされています。
オリーブの塩気が効いたパンと相性抜群でした。
ここのドレッシングが本当に美味しいので、サラダランチはオススメです☆

 


そしてコーヒー。
コーヒーを飲むと胸やけがする私ですが、ここのコーヒーは大丈夫!
厳密にはカプチーノですが…(;^ω^)
コーヒーの苦手な私のために、ミルク多めで作ってくださいました。(≧▽≦)
お砂糖なしでも大丈夫、クリーミーな泡もスプーンですくって舐めてしまうくらい!(笑)
また新しいマシーンを入れる予定だそうなので、
今よりも種類が増えてもっと楽しめますね♪

 




1人で食事は苦手ですが、顔を知ってもらえているところでは大丈夫!(笑)
ここもゆっくりランチができる、数少ないお店の1つです。
コーヒーのことお聞きすると丁寧にお答えくださいますよ。
Café Nil(カフェ ニル)

この週末は2周年のイベントも開催されるそうなので、
ぜひぜひ行かれてみてくださいね!
私もまた行きまーす☆(*^▽^*)