昼間は少し暖かくなりましたね。
明日から週末にかけては、春のような気温になるとか?
今日は新横浜まで。
婚活イベントとしてワークショップを開催させていただいているサロンで、
アートクレイシルバーのワークショップでした。(^o^)

 

画像1枚目。
モールド(型)を使って、ペンダントトップを制作されました。
空気も入ることなく、綺麗に型取り出来ましたね!
磨きもマットな部分と鏡面仕上げとで変化を付けて、
コントラストをはっきりと出されました。(*^▽^*)

 

 

雪の結晶モチーフ。
違う模様とサイズが違うモチーフを1つずつ。
男性だったので、ひとつはピンブローチにされました。
スーツなどの襟元に着けるとオシャレ感アップして素敵ですよね。(^-^)

 

 

スタンプを用いてペンダントトップを制作。
思い切って1度に粘土を使って、チャームを作られました。
しっかりと磨き込んでキラキラととても綺麗です。
大振りなチャームも存在感があっていいですね!(*^^*)

 

 


こちらも大胆に全部の粘土を使って、
キーホルダーのチャームを制作されました。
スタンプでご自身のイニシャルを入れて、かっこいい仕上がりに。
さっそくお持ちのキーホルダーに付けて帰られました。(≧▽≦)

 

今日は初めての方向けにモールドやスタンプを使って制作される方と
リクエストのあったシリンジを使ったパーツを作る方に分けてのワークショップでした。
シリンジを使った方たちの作品はまた明日ご紹介したいと思います!
皆さんどれも素敵な作品となりました。(^o^)
ご好評をいただいて、次回の開催も決定☆
次は5月です。お楽しみに♪

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)