午後から蒸し暑くなりました。
一雨あったので涼しくなるかと思いきや、余計に蒸し暑くなってしまいましたね。(>_<)
風もないので空気が重たいです…。
まだまだ時間があると思っていたのに、気づけば来週となってしまいました。
半年ぶりのイベントです。

 

「彩色賢美展 -秋を彩る、私を彩るー」
来週9日(水)から開催されます。
シフトをアップするのをすっかり忘れていました…(;^ω^)
今回12日(土)にお休みをいただきますが、他は毎日店頭におります。
コロナもまだ治まってはいないので、大きな声で遊びに来てくださいと言えないのですが、
今のこの日常に閉塞感を感じている方はぜひ、私とおしゃべりをしにいらしてくださいね♡

 

9日(水) 15:00~21:00
10日(木) 12:00~21:00
11日(金) 12:00~18:00
12日(土) 休み
13日(日)12:00~18:00
14日(月) 15:00~21:00
15日(火) 12:00~17:00

多少前後することもあるかもしれませんが、前以てご連絡をいただければその時間にはお待ちしております。
お天気がいいといいなぁ!

 

丸善丸の内本店4Fです。
東京駅から地下通路で直結しているので、雨が降っても濡れません。(*’▽’)
日本橋の丸善ではないので、どうぞお気をつけてくださいね!

 

今宵の満月。
ネイティブアメリカンがつけた月の呼称からすると「コーンムーン」
ハーベストムーンではない理由…
ハーベストムーンと呼ばれる月は、秋の分点に最も近い満月だけだそう。
今年は10月2日の満月の方が近いので、次の満月が「ハーベストムーン」なのだとか。
いろいろあるんですね~。
呼称はいろいろですが、お月さまの美しさには変わりなし。(≧▽≦)
少し涼しくなってきたので、今宵はお月見いかがですか?