小春日和。
ポカポカと気持ちのいい陽気でした。
今日は久しぶりの仲良しメンバー。
先月は私の都合でレッスン予定が合わず、レッスンが出来なくて申し訳ありませんでした。
考えてみたら通い始めてくださってからもうすぐ5年目…?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
長い間、通ってくださることに感謝です。

 

 

 

1枚目のお写真、天然石のホワイトラブラドライトを使って…
初めてご自身で石枠から制作されました。
いつも丁寧に工程をこなしていくので、初めてとは思えない綺麗な仕上がりとなりました。
石枠は前回からの続きだったのですぐに終わってしまい、お揃い風のピアスのチャームもお作りになりました。
天然石のチャームは長めのチェーンに付けて、今日着けていらしたネックレスと重ね付け。素敵でした♪(*’▽’*)

 

 

 

 

 

 

こちらはピアスパーツ。
何と!雪の結晶モチーフのモールド(型)の中央部分だけを切り取って、オーバルのプレートの上に重ねました。
アイディアですよね。
こんなふうに自由な発想が出来るのも手作りのいいところ。
マットな仕上がりで柔らかな雰囲気。
あとはピアスに仕立てて行きましょう。^o^
仕上がりが楽しみですね!

 

 

 

 

今日は皆さんピアスパーツ。
ご自身でデザインを考えて形にして行きます。
クルクル巻いたパーツ、合成石を埋め込んだプレートに彫りを入れたパーツを組み合わせて…。
オリジナル度満点です。
あとは繋いでピアス金具と組み合わせて出来上がり。
彫りを入れた部分は燻しをかけても雰囲気がありますよね。
ショートヘアにした耳元にお似合いになりそう!

難しいものでなければ2時間で仕上がるので、身に着けて帰れるのもいいところ。
もちろん、お急ぎでなければじっくりゆっくりと時間をかけて大作を制作するのもアリ。(*^_^*)
それぞれご自分のペースで制作を楽しんでいただけます。
気になった方はぜひ、体験レッスンや見学にいらしてくださいね♪