長かったGWも今日で終わり、という方もいらっしゃるのでしょうか?
10連休もしたら、私なんて仕事再開するのがイヤになっちゃいそうだなぁ…(笑)
今年のGWは緊急事態宣言やらまん防やら、久しぶりにそんなものが出ていない日々だったので
ご実家に帰られたり、旅行されたりする人も多かったようですね!
このまま感染者が増えることがなければ、日常が少しずつ戻ってくるかな。
今年の夏はマスクを外して生活がしたいです!!!!!

 

丸2年、レッスンもマスクをしながら…
本当はもう外していただいて、普通にレッスンも受講していただきたいのですけれどね。
アクリルボードも早く外したいし、この生活がとても閉塞感を感じるし、とにかく不便です。>_<

 

と、今日のタイトルから逸れました。(^◇^;)
今までもアートクレイシルバーのいいところなど書いてきましたが、
こうして再度書くことで、改めてアートクレイシルバーの良さを感じることができるかな?
知らない方はもちろんのこと、生徒さんそして私も含め、
良さを再認識できるといいな、と思います。(๑>◡<๑)

 

まず最初にあげるとしたら…手軽さかな?
本格的な道具がなくても自宅で、それも本格的なシルバーアクセサリーが作れるってすごくないですか?
成形後は電気炉で焼成しますが、ガスコンロでも焼けるのがお手軽感満載ですよね♪
最近のガスコンロは安全機能がついているので、付けっ放しができないのですが
ご家庭にあるカセットコンロでも大丈夫です!( ^ω^ )

 

そして成形するときの自由度!
アートクレイシルバーは銀粘土。
つまりは粘土状なので思いを形にしやすいのです。
手を使ってでもいいですし、スタンプや型などをうまく利用するととても素敵な仕上がりになります。
粘土とはいえ、焼成すると99.9%の純銀になるのも良さのひとつですよね。(*^▽^*)

 

それから環境にやさしい!
アートクレイシルバーはリサイクル銀なので、限りある資源を無駄にすることなく、
循環できる素材なのです。
焼成して失敗したなぁという作品も、また銀粘土にして新たな作品が生まれ変わります。
画期的ですよね☆
なんて書いていたら、いいところがどんどん出てきました!
とはいえ、デメリットもあるのも事実。
それはまた後日、書いてみようと思います。(^。^)

 

黙々と手を動かす時間は「無」になれるひとときです。
ひとときでは終わらず、気がつくとこんな時間!なんてことも…(笑)
敢えてそんな時間を作るって大切だなぁとこの頃は特に思います。
テレビを消して、好きな音楽を聴きながら手を動かす。
ゆっくりと丁寧に「もの」を作り上げる喜び、楽しさは貴重な時間です。(╹◡╹)

 

レッスンでは皆さんとおしゃべりしながら楽しんでいただいてもいいですし、
ひたすらに黙々と作っていただいてもいいので、
ご自分のペースで制作を楽しんでいただけます。
ぜひ1度、体験レッスンにいらしてくださいね☆
百聞は一見に如かず。楽しいと思っていただけるいこと間違いなし!(^^)
この時間を共有しましょう♪
レッスンの詳細は下記ページからどうぞ。

 

LESSON