雨が降り出しました。
もっと早くから降るのかと思っていたら、午前中は晴れ間が見えたりして変なお天気でした。
風も強くなってきましたが、冷たい雨ではないのが救いですね。
今日は自宅レッスンでした。

 

昨年、自粛明けに体験レッスンに来てくださった生徒さん。画像1枚目。
今日から6ヶ月集中コースのスタートです。
葉っぱモチーフのペンダントトップ。
丁寧に丁寧に塗り重ねていきました。文句なしの仕上がりです!
午前、午後の通しのレッスン、午後はリングに初挑戦でしたがアクシデントが…(T . T)
それでもメゲることなくリトライ。
やっぱり若さかしら?技術の習得がとっても早くてびっくりしました。(*^ω^*)
2回目のリングは手早く成形できましたね〜。
宿題もたくさんありますがこれから半年、頑張っていきましょう☆

 

 


同じく彼女も6ヶ月集中コースで頑張っています。
今日はシリンジタイプのアートクレイを使った中空デザインのパーツを完成させました。
そしてもう1点、シリンジタイプを使ったペンダントトップ。
アドバイスを忠実に守ってくださるので、綺麗なラインが描けるようになりました。
が、こちらも焼成寸前でアクシデント…>_<
「直す練習ですね」とポジティブに捉えるところがとっても素敵♪
そうです、直す練習です!レッスンでいっぱいいっぱい失敗してくださいね。
どうにか焼成までいきましたが、写真は磨きが終わってから。(^。^)
午前、午後の通しで頑張りました☆

 

 

いつもは午前、午後の通しでレッスンが多い彼女ですが、今日は午前中のみ。
前回、焼成まで終わった課題のリングの磨きが宿題でしたが、綺麗に磨いてお持ちくださいました!
シリンジで描いたラインも問題なし。バランスよくデザインできました。

そして今日はプレゼントされる作品を制作されました。
ピンブローチ、そしてピアスのチャーム。
もう慣れたものですね!
磨きまで何もいうことなく完成。( ^ω^ )
素敵なプレゼント、喜んでくださいますように☆

 

今日のレッスンは静かでした〜!
みんな黙々と手を動かし、制作に没頭していましたよ。
「集中できる時間が楽しい」と言っていただけて、私もとっても嬉しかったです。(*^▽^*)
今日の生徒さんは皆さんインストラクターコース。
お互いにいい刺激になったのではないでしょうか?
こんな課題やったなぁと思い出すにもいい時間ですよね。
私の制作意欲への刺激にもなりました。(゚∀゚)

 

そうそう!
来週4月20日(火)mikke!でのワークショップですが、午後はまだまだお席ございます。
今回制作するのはリング!
やってみたかった〜という方はこの機会にぜひ。(^ ^)


午後は13:30〜15:30となります。
講習代4,950円、材料費は1,705円〜(リングのデザインやサイズによって変わります)
申し込みは下記コンタクトからどうぞ!
詳細はmikke!のHPをご覧になってくださいね。

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)