朝はすごい雨でした。
風も強かったので横殴りの雨。
こんな日に府中までセミナーに行かなければならないなんて…とちょっと憂鬱な気分でした。
でも家を出る頃は小降りになり、府中駅に着いたら傘も要らず。(๑>◡<๑)
帰る頃には晴れ間も見えて、蒸し暑くなりました。

 

今日は久しぶりの工房。
「フリーフォームの天然石ペンダント」を受講してきました。(*^▽^*)
石に合わせて石枠を作り、石留めをするという技法。
天然石の形をそのまま生かしているので、石がとても綺麗に見えます。
ちょっとね、石留めのための銀線が長かったなぁ。
留まらなかったらどうしようという迷いが現れている作品となりました。(笑)

 

工房で天然石も購入してきたので、これで復習がてら作ってみようと思います。
家にある手持ちの石も探してみたら、使えそうなものを発見したのでこれも形にしよう!
クリアな石はキラキラと映える、そんな石留めです。
夏に向けてクリアな天然石を選んだらいい感じの作品になりそうですよ♪(╹◡╹)

 

今日は生徒さんもお2人ご一緒での受講でした。
お昼休憩のランチもみんなで食べに行きました。( ^ω^ )
天然酵母のパンが美味しかったお店に行こうと思っていたら…なくなってるー(T . T)
なんだかなぁ。と思いながら何回か行っているイタリアンへ。
今日は野菜たっぷりいただいた感じです。
また新規開拓しなくっちゃ!って、何をしに府中に行っているのか?
本来の目的をすでに忘れていますね。( ̄▽ ̄;)

 

今日のイタリアンはこちら!
イタリア料理を食べに行こう(っていう店名なのです笑)

 

今日の天然石ペンダント。
1回のレッスンでは終わりませんが、受講してみたい方大歓迎です。
地道なロウ付け作業があるので、ある程度ロウ付けの経験があった方がいいかな?と思います。
資格をお持ちの方のスキルアップにどうぞ☆
レッスン内容は下記ページから、クリックしてお進みくださいね。(*’▽’*)

資格取得・フォローアップ