昨日は汗ばむような陽気になりました。
大阪から帰ってきた息子も一緒に、子どもたちと築地本願寺へ法要に。
父の葬儀の日もいいお天気だったなぁと思い出しました。
久しぶりにみんな揃ってのお出かけ、会食をして帰路に就きました。

 

父が亡くなってもうそんなになるのか~としみじみ。
母が父の看病日記なるものを持ってきていて、その時を振り返って懐かしみました。
読み返すと大変だったことは案外忘れているものですね。
子ども達も土日には一緒に行って泊まり込みをしたのですが、何となくしか覚えていなかったり。(^▽^;)
そんなものですね~。

 

息子も明日には大阪へ戻ります。
こうして家族揃っての時間も少なくなって、一緒に食事をすることの大切さが身に沁みます。
これも成長の証…なのかな。
ライトアップした築地本願寺がとても幻想的でした。
次にみんなが揃うのはお正月かなぁ。