梅雨入りしたようなお天気。
降ったり止んだり…夕方から肌寒くなってきました。
週間天気予報を見る限り、今週は太陽を見ることはできなさそう。
洗濯物が〜(T . T)
我が家には乾燥機というものがないので、生乾きの洗濯物が困ります。

 

さてさて、ずっとお待たせしていたオーダー作品がやっと完成。
とはいえ、まだお待たせしている方もいらっしゃるので、本当に申し訳ないと思っています。>_<
オーダーいただいた作品は、2wayでお使いいただけるイヤーカフリングです。
フリーサイズでお作りしているので、イヤーカフだけでなくリングとしても楽しんでいただけます。
1粒で2度美味しい♪って歳がバレちゃいますね。(笑)

 

フリーサイズで作る場合は、いつも使っているアートクレイシルバーでは強度が弱いので、
950タイプを使って制作します。
扱い方は通常のアートクレイシルバーと変わりませんが、焼成方法がだいぶ違います。
これがもう少しどうにかならないかなぁとも思うのですが、
それでも今まで950がなかったことを考えると進歩ですね!( ^ω^ )

 

950がなかった時、バングルを作りたい時は純銀線の芯を入れないとダメでしたが、
今はそんな必要がなくなったので制作方法はかなり簡単に。
お手軽に制作できるようになったので、自分用にバングルを何本も作りました。
これから夏に向けて、バングルはマストアイテムになりますよね。
皆さんもぜひ、バングルを制作してくださいね!
今年の夏はジャラジャラと何本もつけたいなぁ☆(^。^)