昨日に続き、今日も寒い1日でした。
台風が近づいていますが、進路が少し逸れたようでちょっとだけ安心。
とはいえ油断はできませんよね。
明日はレッスンですが、皆さまお気をつけていらしてください。

 

昨日はGO TO トラベルを利用して、上高地まで日帰り旅へ。
上高地はずっと行ってみたかったところ。
安く行けるし、海外の人も今ならいないし…と予約をしてとても楽しみにしていました。
が…(´;ω;`)
初めての上高地は雨でした~。
おまけに寒くて寒くて…
晴れ女の私ですが、一緒に行ったのが雨女の妹。負けました。(笑)

 

河童橋からの眺め。
雲の切れ目から山の頂が見えましたよ~(≧▽≦)
雨だったので景色は今ひとつでしたが、それでも魅力いっぱいの上高地。
なかなかの降り具合だったので明神池まで歩くのは断念して、
ゆっくり日帰り温泉で温まる?なんて話していたのですが、
コロナの影響でどこのホテルも日帰り入浴は中止…残念過ぎる~(T_T)
ということで、リベンジ決定!今度は一人で行こうと思案中です。(笑)

 

 

ツアーにはホテルでのケーキセットも付いていて、カフェの窓からの眺めがとっても良かったですよ♪
寒かったので、温かい紅茶でホッと一息。(*^▽^*)

 

自然は雄大ですね!
紅葉にはちょっと早いですが行楽にはいい季節。
コロナの影響で(雨の影響もあったかな)人もそれほど多くなく、久しぶりにマスクを外して歩きました。
美味しい空気を深呼吸~(^o^)
リフレッシュした1日でした。
お買い物や食事に使える3000円分も付いていて、お得感満載のGO TO トラベル。
本格的に寒くならないうちにリベンジしたいなぁ☆
一眼レフは持って行ったけれど、濡らしたくないので結局出さずじまい。(;^ω^)
今回はiPhoneで写真を撮りました。

 

帰りのあずさで飲もうと、しっかりクラフトビールを買いましたとさ。(笑)
皆さんもぜひ、この機会に旅行いかがですか???