今朝は冷え込みました。
昼間も日差しはあったものの、空気の冷たい1日。
先週までの暖かさが嘘のようです。
寒暖差が大きいので体調を崩されないようにしてくださいね!
今日は市川自宅レッスンでした。(*^▽^*)

 

久しぶりのガラス制作。画像1枚目。
ミルフィオリのガラスをフージョンして、ピアスに加工されるとのこと。
そしてガラスと組み合わせるのにシルバーのパーツを作りました。
ペーストでテクスチャーを付けた感じが素敵です。
形をわざと不揃いにしたのもいい雰囲気になっていますよね。( ^ω^ )
やっぱりガラスは可愛い!とみんなで納得しました〜。

 

 


こちらは久しぶりのシリンジ。
もともとシリンジはお好きなので、久しぶりとはいえとっても綺麗に描けました。
ひゃー!と言いたくなるような細いライン。
中央に入れた合成石がアクセントとなって、作品が締まりました。
繊細な作品、取扱いに気をつけながら完成☆(^。^)
揺れるピアスに加工されるそう。耳元で揺れるピアス、見せてくださいね。

 

 


大ぶりなデザインがお好きなので、今日も存在感のあるパーツを制作されました。
大胆なデザインも彼女らしくて素敵です。
中を抜いているので、大振りでも重さはそれほど感じさせません。
周りにつけた模様もアクセントになっていますよね!
こちらもピアスに加工予定です。
ショートカットによくお似合いになりそう♪^o^

 

 

午前午後と通しで頑張るインストラクターコースの生徒さん。
今日は課題作品を制作する合間に、プレゼント用の作品も制作されました。
春らしい桜モチーフ、花びらを重ねることで華やかさがアップ☆
そして皆さんから可愛いと絶賛だったたい焼き!
わざとバリを残しながら、本物っぽさにこだわりました。(゚∀゚)

 

 

いつもおうちで作ったものをお持ちくださり、レッスン中に焼成します。
クラフトパンチを上手に使って組み合わせたパーツ。
そして刻印のモチーフで小さなパーツも完成しました!
今日は珍しく鏡面仕上げ。ピカピカになりました。

そして前回からの続きのリング。
ボリュームのあるローズクオーツをロイヤルシルバーレースで留めました。
大振りではあるけれど、女性らしいデザイン。
とてもお似合いでした。(*^ω^*)

 

 

スキルアップの生徒さん。
今日はシルバーの枠とミルフィオリを組み合わせたパーツです。
枠を作るのはそれほど難しい技法ではなく、むしろミルフィオリをきちんと並べるのが大変だったりします。(^◇^;)
それでもさすがです!きっちり綺麗に並びました。
ガラス作品はやっぱり可愛いですよね〜!

 

今日もたくさんの作品が完成しました。
2時間という時間の枠の中ですが、身に着けて帰ることも充分に可能です。
春らしいデザインはもちろんのこと、シルバーが映える夏に向けて一足早く制作するのもありですよね☆
何を作ろうかと考える時間も楽しいですよ。(^-^)
全くやったことがなくても、ぶきっちょさんでも安心して制作できるのがアートクレイシルバーのいいところ。
思いを形にするお手伝いをいたします。
ぜひぜひ、体験レッスンでその楽しさを味わってくださいね♪

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)