寒い1日でした。
急に寒くなったので、何を着ていいのやら…悩みます。>_<
これからの季節は、日がないと本当に寒くなりますよね。
朝、布団から出るのにも一苦労です。
今日は流れ山おおたかの森のmikke!でワークショップでした。(*’-‘*)

 

カップルで来てくださいました。画像1枚目。
ペアリングです♪何とも羨ましい♡
せっかくだからね、と同じデザインをお選びになりました。

こちらは男性のリング。
造形がとてもお上手で、削りの作業がほとんど要らないほど。
磨きは黙々と。
少しお手伝いはさせていただきましたが、綺麗な鏡面仕上げとなりました。(*’-‘*)

 

こちらは女性の方のリング。
指の細い方ではありましたが、男性のリングと比べるとグッと小さくなりますよね。
こちらも黙々と鏡面仕上げ。ピッカピカになりました!
お2人で着けて帰られて、仲良いなー♡と思いながらお見送りしました。(≧∀≦)

 

 

 

こちらのリング、カメラに収めるのが難しいー( ;∀;)
V字の切り落としのデザイン部分のみ鏡面仕上げにされたのですが、
私のカメラの腕が今ひとつでちっとも伝わらない…
やっぱり成形がお上手で、リング状にするまでサクッと作られてしまいました。
勢いでやっただけです、なんておっしゃられていましたが、いえいえ、勢い大事です!
綺麗な手にとってもお似合いのデザインでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

こちらはリングにテクスチャーを付けて雰囲気を出しました。
シンプルなリングにテクスチャーを付けると、いろいろな角度から光が当たって華やかになります。
磨きもすごく頑張っていらっしゃったので、指にはめられた途端キラキラ光っていましたよ。
急に思い立ってお越しくださったとのこと。
嬉しいドタ参加でした。(*^o^*)

 

今日は皆さん、造形がお上手な方ばかり。
トラブルもなく、素敵なリングが完成しました。
「アートクレイシルバー」に興味を持ってくださることが嬉しくて、
こうしてワークショップに参加してくださって本当にありがたいなぁと思います。
またぜひ!
作ってみたいもののリクエストなど有れば、お気軽にお問い合わせくださいね。(^-^)

 

来月は11月16日(火)に開催です。
そろそろ冬、という頃なので雪の結晶モチーフのピンブローチなど制作したいと思います。
モールド(型)を使っての制作なので、初めてさんでもぶきっちょさんでも大丈夫!
ピンブローチはしないなぁという方向けに、
ペンダントトップやピアスチャームなども作れるようにご用意いたします。
詳細はまたアップしますので、ご予定を空けておいてくださいね♪(*^▽^*)

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)