今朝はひんやり、寒の戻りでしたね。
この季節本来の気温とはいえ、暖かさに慣れていたのでとっても寒く感じました。
東京では桜が開花したとか。
春!ですね。(๑>◡<๑)
今日は市川自宅レッスンでした。

 

スキルアップコースの生徒さん。画像1枚目。
今日は真鍮線を埋め込んだ「象嵌(ぞうがん)」という技法に挑戦!
細かい根気の要る作業でした。
焼成後の金属になった状態から削り出していく工程が大変なのですが、しっかりと綺麗な模様を出すまで頑張った甲斐がありますね。
ここからさらに磨き上げてピカピカにしていきます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
1日レッスン受講お疲れ様でした。

 

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。
今日は細かいパーツをいくつか制作して、次の課題の下準備をしました。
ひとつひとつ確実に、技術を体得されていらっしゃいます。
終わりも見えてきてもうひと頑張りですね!午前午後の通しお疲れ様でした。(*^▽^*)
お家での宿題も頑張ってくださいね。

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
前回からの続き、バングル制作でした。
しばらくデザインに悩まれていらっしゃいましたが、決まってからが早かった!
丁寧に削りの作業をしていき、何だかカッコいいバングルが完成しそうですよ。
お預かりで焼成、次回完成させましょう☆(^.^)

 

今日は皆さん完成まで至りませんでしたが、次回の出来上がり作品を楽しみにしています。
宿題がある方は頑張ってくださいね。
どんどん上達される皆さんの作品を見るのも楽しみです!(╹◡╹)

 

 

レッスンの後は丸の内の丸善へ。
明日から始まるイベント「丸善丸の内Arts&Craftsアクセサリー展」の搬入でした。
「彩色賢美」のユニットで今回も出展いたします。
明日は12時〜18時まで店頭におりますので、お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お客様はマスクを外しての入店がOKですので、ノーマスクでぜひ。( ^ω^ )
素顔の皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております。